技術の億万長者、Michael Dell氏は、ビッグデータが、次の1兆ドル技術産業になると述べた。

  by iikura  Tags :  

 DellのCEOで、技術の億万長者、Michael Dell氏は、ビッグデータが、次の1兆ドル技術産業になると期待している。 2015年12月10日

 By Julie Bort、Business Insider

 Michael Dell氏は、歴史上、最大の技術買収を編成しようとしており、資金を借り受けて、ストレージ・ベンダのEMCを、670億ドルで買収することを検討している。

 Michael Dell氏は、なぜ、借金をしてまで、ストレージ・ベンダ、EMCを買収しようとしているのだろう?

 同氏は、EMCが、IT産業のモンスター市場の鍵を握ると確信している。

 これまでのIT産業のモンスター市場の鍵を握るのは、PCやスマートフォンであった。

 現在、IT産業のモンスター市場には、タブレット、センサー、および、車載システムが加わった。

 さらに、あらゆる種類のマシン、製品、および、サービスは、デジタルな製品になっている。

 これらのさまざまなデバイスで、ユーザは、従来より遥かに、多くのアプリケーション、クラウド・サービス、および、ビッグデータを利用できるようになった。

 ユーザが、今日の企業を見ると、それらの殆どが、意志決定をするときに、さまざまなデータを使用することを、あまり得意としていないようだ。

 Michael Dell氏は、ビッグデータが、次の1兆ドル技術産業になり、大規模なストレージ・システムの需要も増えると考えている。

 EMCは、エンタープライズ・コンピュータ・ストレージ業界における、最大のプレーヤなので、ビッグデータ分野における、Dellのビジョンの鍵になる。

 このビッグデータ市場が、ヒートアップしたので、EMCのハイエンド・ストレージは、近年、攻撃を受けていた。

 DellとEMCは、スタートアップの新技術を使用して、データを保存するための、あるいは、AmazonのS3のような、クラウド・コンピューティングを使用するための、低コストの代替を持っている。

 Dellは、低コストで、手頃な価格の技術の考え方を、EMCのハイエンド・ストレージ技術と、EMCのFortune 1000ビジネスに、もたらすことができれば、Dellは、ビッグデータとして、膨大なデータを活用できるようになるだろう。

 Dellは、意志決定をするための、EMCのビジネス・ソフトウェアやコンサルティング・サービスも、顧客に販売できるようになる。

 Dellは、ビッグデータが、とてつもなく価値のある市場であると考えている。

 IDCは、ビッグデータ関連市場が、2018年まで、26.4%の年間平均増加率で成長し、2018年ぬは、415億ドルになると予測している。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/