2016年の5つの技術に関して予測する。(2)

  by iikura  Tags :  

 WSJのChristopher Mims氏が、2016年の5つの技術に関して予測する。 2015年12月28日

 By Christopher Mims、WSJ

 Christopher Mims氏が、2016年の仮想現実(VR)技術などのスタートアップの将来を予測している。

 2016年の技術は、異なった展開を見せ、突拍子もなく、面白いものになるだろう。

  (続き)

・予測2:他のいくつかの技術は、メディア・プロパティを購入するだろう。

 技術の財産の構築者は、従来のメディアを取り換えたいという、一般的な神話がある。

 FacebookのCEO、Mark Zuckerberg氏は、「目標の1つは、世界で、最も優れた新聞を作ることである。」と述べた。

 誰が、Facebookに、新聞のコンテンツを提供するようになるのだろう?

 Jeff BezosのWashington Postや、Jack MaのSouth China Morning Postはどうだろう?
 ピッキングが減り、2015年に、メディアにおいて、多くの買収があったが、同じ自我が、FacebookのCEO、Mark Zuckerberg氏が、業界の需要を獲得するのを促す。

・予測3:未来を予測することは、驚くほど容易になるだろう。

 予測アルゴリズムやビッグデータ&分析が、偏在するようになってきたので、大量のデータを分析し、未来を予測することは容易になるだろう。

 殆どの熟達した貸し手は、借り手のリスクが、どれぐらい少ないかを知っている。

 これは、予測アルゴリズムやビッグデータ&分析により、借り手のリスクの予測が、以前よりも改善されたからである。

 予測アルゴリムのプログラム・コードと、予測アルゴリズムやビッグデータ&分析を使用するのに必要な知識が普及しているので、我々は、借り手となる企業の振舞いに関する、利用可能な予測を占うことへの障害になる世界に入っていくだろう。

 企業のリスクを予測するために、貸し手は、借り手となる企業の振舞いに関する、正確で、適切なデータを収集し、分析している。

 ビッグデータの扱いにくいことは、どのような要因が、好ましい結果の予測になるかが、分からないことである。

 保険計理士を雇用していない、企業は、競争相手によって買収されるだけの魅力があるかどうかを自問し、ビッグデータ&分析を使用して、把握したいだろう。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/