Twitterは、州によって後援されたと思われる、ハッキングの脅威について、ユーザに警告した。

  by iikura  Tags :  

 Twitterは、州によって後援されたと思われる、攻撃の標的になるかも知れないと、ユーザに警告した。 2015年12月14日

 By Yoree Koh、WSJ

 最近、初めて、Twitterは、ユーザに、自分たちのアカウントの情報が、州政府によって後援されたと思われる、攻撃の標的になるかも知れないという警告メッセージを送信した。

 Twitterは、金曜日の夕方から、ユーザに、同社のSNSのメール・メッセージ・サービスで、この警告メッセージの配信を開始した。

 Twitterは、潜在的なセキュリティの脅威の背後にあるものが、多分、州政府に関係しており、メール・アドレス、IPアドレス、電話番号といった情報を集めていることを、ユーザに告げた。

 Twitterは、これについて、さらに調査していると述べた。

 Twitterのスポークスマンは、この脅威に関して、どれぐらい分かったかどうかのコメントを避けた。

 Twitterから、メール・メッセージで、セキュリティの警告を受け取った、ユーザは、米国、カナダ、および、ヨーロッパにいるように見える人が多いようだ。

 AlphabetのGoogleは、2012年以来、疑われた、州によって後援された攻撃に対する、セキュリティの警告を、ユーザに送っている。

 Facebookは、2015年10月に、このようなセキュリティの警告を、ユーザに送ることを始めた。

 カナダのManitoba州のWinnipegを拠点とする、プライバシーやセキュリティを専門とする、非営利団体、Colshakは、金曜日に、Twitterから通知を受けたが、他の会社からの連絡を受けていないと述べた。

 Coldhakの設立ディレクターによると、同団体は、セキュリティに、より注意を払っているが、ターゲティングにより、影響を受けておらず、また、Twitterのメッセージに関して、特別な注意を払っていないという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/