2016年のトレンド、6つの予測(3)

  by iikura  Tags :  

 eMarketerが、2016年のトレンドを、6つ予測する。 (3) 2015年12月14日

 モバイルは、以前として、インパクトを持つだろう。

 2016年において、モバイル・メッセージング・アプリから、モバイル・コマースまで、多くのデジタル技術の進歩が、何らかの魔力を得るだろう。

 来年に起きることを、eMarketerが予測した。

   (続き)

3.2016年には、モバイル決済が、急増するだろう。

 過去10年以上に渡る、経済やモバイル・コマースが増加しているにも関わらず、米国の従来の実店舗において、1年間に、何兆ものドルが取引されている。

 モバイル・ウォレットが、新しいスマートフォンで標準の機能になり、より多くの小売業者が、Apple Pay、Android Pay、Samsung Payなどのモバイル決済システムが提供する、非接触決済方式を受け入れるようになるので、デジタル・コマースと物理コマース間の差異は、2016年には、さらに橋渡しされるようになるだろう。

 しかし、従来の使い慣れた、現金やクレジットやデビット・カードによる決済に代わる、スマートフォンによる非接触決済方式が、利用できるようになっても、消費者の大多数を説得するのに十分ではないだろう。

 より多くの消費者が、スマートフォンのモバイル・ウォレットによる、非接触決済方式を利用するようになるには、消費者に、この決済方式が、極めて安全で、確実であることを認識してもらう必要がある。

 また、小売店は、消費者に、クーポンや割引などのサービスを、スマートフォンのモバイル・ウォレットで利用できるようにする必要もあるだろう。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/