Microsoftは、工場の生産を減らし、女性の仕事を削減する。

  by iikura  Tags :  

 Microsoftは、工場の生産を減らし、女性の仕事を削減する。 2015年11月23日

 By Georgia Wells、WSJ

 さまざまなレポートによると、ワシントン州のRedmondを拠点とする、Microsoftは、同社の本社で働く、女性の割合を、ここ数年減少させているという。

 Microsoftのさまざまな取り組みは、リブートされる必要があるだろう。

 ワシントン州のRedmondにある、Microsoftの本社で働く、女性の割合は、ここ数年、減少しているという。

 2015年9月30日の時点で、Microsoftの職場における、女性の割合は、26.8%であり、昨年の29%と比べ、減少している。

 この減少は、Microsoftのスマートフォンのハードウェアを製造し、販売するビジネスを再編成したためであった。

 さらに、Microsoftは、ハンドセットやハードウェアを生産している、米国以外の工場の従業員の人数を削減させた。

 Microsoftの工場において、ハードウェアの生産の職場では、女性の従業員が、より高い割合を占めていた。

 Microsoftの多様性は、多くの女性や少数民族が働いている、よりマルチ文化の職場環境を提供していることを特徴としている。

 Googleの親会社、Alphabetと、Facebookを含む、多くの大手のIT会社は、過去の2年間に、適切な職場環境に移行していることを示す、さまざまなレポートをリリースした。

 レポートの多くは、白人と男性に支配されている、作業環境の詳細を紹介し、女性の従業員数の減少を報告している。

 Microsoftの生産工場で働く従業員の内、女性が占める割合は、2014年が60.8%であったが、2015年には57.9%に減少した。

 2015年のMicrosoftのシニア・リーダーシップ・チームにおける、女性の割合は、27.2%に増え、これまでになく、高い割合を示した。

 Microsoftは、同社のオフィスで、より多くの女性を採用することに焦点を合わせている。

 Microsoftが、新たに採用する、技術とエンジニアリング系の女性の大卒の新人の割合は26%で、すべての職種の大卒の新人の30%以上は、女性であるという。

 2015年に、Microsoftで、技術的な仕事に就いている女性の割合は、2014年から僅かに減少し、全体の16.9%であるという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/