Gartnerによると、Windows10への移行は最も速くなるという。

  by iikura  Tags :  

 Gartnerは、企業の15%が、2017年1月までに、Windows 10の展開を開始すると予測している。 2015年11月23日

 Gartnerによると、Windows 10は、Windows XPとWindows 7に続き、最も広く、さまざまなタイプのデバイスにインストールされる、Windowsの版になるという。

 Gartnerは、企業の50%が、2017年1月までに、Windows 10の展開を開始すると予測している。

 Gartnerによると、2020年1月に、Windows 7のサポートが終了すること、Windows 10には、Windows 7のアプリケーションやデバイスと、強い互換性があること、タブレットと2-in-1デバイスに対する、繰延需要があることといった、いくつかの要因が、Windows 10への移行を促しているという。

 このため、多くの企業は、2016年の前半に、Windows 10への移行に対する、試験運用を開始することを計画している。

 Gartnerは、企業の少なくとも半分が、2017年の初旬までに、Windows 10への、何らかの展開を開始し、2019年までに、Windows 10への移行を完了させると予測している。

 Gartnerは、3つのエンドポイント技術を予測した。

 2019年までに、企業は、2015年と比較し、2倍多くのアプリケーションをリモートに展開するようになるだろう。

 企業は、今後、3年間で、多くのアプリケーションを集中させ、プラットフォーム独立なコンピューティングに移行するだろう。

 プラットフォーム特有のWindowsアプリケーションは、ある敷居値まで下り、アプリケーション・ポートフォリオの20%~30%を占める、少数派になるだろう。

 企業は、レガシー・アプリケーションを提供するために、集中化された配信アーキテクチャを継続して使用するだろう。

 2018年までに、ノートPCの1/3に、タッチスクリーンが搭載されるようになり、さらに、価格が下がり、タッチスクリーンは、基本機能になるだろう。

 2016年後半には、ノートPCの製造プロセスが、さらに改善され、Windows 10への移行計画の開始を促し、価格設定が、遥かに競争力を持つようになることが予想される。

 デジタル職場において、ユーザは、より大きく、高解像度のスクリーンを必要とし、2018年までに、企業の30%は、PCよりも、ディスプレイ画面に費やすようになるだろう。

 Windows 10とバックエンドへのアプリケーションの移行は、それらのアプリケーションが、従業員にもたらされる方法を、劇的に変化させるだろう。

 ソフトウェア・ベンダと社内のIT部門は、このモデルに順応するために、多くのことを行う必要がある。

 詳細は、「Predicts 2016: Endpoint Technology Shifts Are Accelerated by Windows 10」レポートを参照のこと。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/