ParrotのBebop 2ドローンが、空中を、2倍長く飛行する。

  by iikura  Tags :  

 Parrotの新たなBebop 2ドローンにおける、主な改善は、空中を飛行中の、バッテリー寿命を、最大25分間伸ばしたことである。 2015年11月17日

 By Nathan Olivarez-Giles、WSJ

 ParrotのオリジナルのBebopクワドコプターは、ドローンの分野における、新たな技術を搭載しており、ドローンの目であるカメラを持ち、1080pのライブ・ビデオを、スマートフォンやタブレットやVRヘッドセットなどに、流すことができた。

 しかし、オリジナルのBebopクワドコプターの、飛行中のバッテリーの寿命は、たった約12分しかなかった。

 2015年12月14日に提供される、新しいBebop 2ドローンは、空中を飛行している間のバッテリーの寿命が、約25分間延びているという。

 550ドルのコストの、新たなBebop 2ドローンは、玩具というよりも、消費者ガジェットであると、ParrotのCEO、Henri Seyoux氏は述べた。

 初版のBebopのように、Bebop 2は、リモコンから手を放しても、空中でホバリングするために、GPS、近接センサー、および、カメラを搭載しており、自分で制御することもできる。

 Parrot Bebop 2は、最高速度が、37マイル/時であり、初版のBebopよりも、遥かに速く飛ぶことができる。

 Parrotは、同社の消費者ドローンを、「空飛ぶ芝刈り機」と呼んでおり、ドローンの世界において、ユニークな地位を占めている。

 確かに、物を飛行させることは、常に、危険が伴うが、閉じた空間において、Bebop 2を使用することは、実際に大丈夫である。

 Parrotによると、Bebop 2の柔らかいプラスチックのプロペラは、何かに接触すると、プロペラの回転を止めるので、皮膚を破ることもないが、Bebopの屋外での飛行は、人や木がない広場で行うことが望ましいという。

 バッテリの寿命を延ばすために、Bebop 2は、初版のBebopよりも、大きなバッテリーを搭載している。

 GPS、センサー、カメラなどを搭載したり、何かを持ち上げるたりするために、余分な電力を必要とするので、ドローンのメーカは、ドローン自体の重さを、できるだけ軽くして、飛行中のバッテリの寿命を延ばしている。

 Parrotは、モータやプロペラの効果を改善する必要がある。

 このため、3つのブレードの支柱は、直径が、最初の世代の5.5インチよりも長い、6インチである。

 改善の結果、この新モデルのBebop 2の飛行速度は、前モデルの24マイル/時から、37マイル/時まで高速になり、安定性も向上している。

 Parrot Bebop 2は、Wi-Fi経由で、スマートフォンなどに、1080pのビデオを流すことができる、14メガピクセルの魚眼レンズ・カメラを搭載している。

 Bebop 2は、多くの点で、初期のBebopに似ており、画面のボタンを押すことで、GPSを使用して、家庭に戻ったり、予め決められた飛行ルートを巡航したりすることができる。

 このカメラは、180度の視野を持ち、14メガピクセルで、1080pの、写真やビデオを撮ることができる、魚眼シャッターを装備している。

 Parrotの他のリモコンのように、ユーザは、Bebop 2を、iOSかAndroid用のFreeFlight 3アプリで、Bebop 2を操縦することができる。

 また、ユーザは、Bebop 2を、オプションのSkycontrollerアクセサリでも、制御できるようだ。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/