東芝最高峰4Kテレビ『REGZA Z20X』発売!!

  by バラン野島  Tags :  

ハイクオリティを追及した4Kテレビを体感せよ!

 東芝が『REGZA Z20X』を11月上旬に発売しました。今回は65型『65Z20X』、58型『58Z20X』、50型『50Z20X』の3種類での販売となり、これまでのスペックを超える史上最高のクオリティになっています。
 特に注目したいのが、REGZA最大の耀きとコントラストを実現させたレグザパワーディスプレイシステムです。画面直下にLEDを敷き詰めた全面直下LEDバックライトと外からの光を低減させるパネルによって、より鮮やかな明暗を表現しています。細部にまでこだわった色彩に、思わずため息が出てしまうことでしょう。また、パネル反射の低減によりコントラスト感を進展させたハイコントラストブラックパネルが本商品の質を助長させています。
 これまで潰れてしまった黒の深みと表現しきれなかった明るさを見事に描き出しているところが見ものです。

こだわりを感じさせるのは画質だけではない

 そして東芝REGZAのもう一つのポイントは、画質の良さをさらに押し出すレグザサウンドシステムです。『スピーカーは、テレビの後ろに。』をコンセプトにしており、テレビの前に空間を作ることによって、大画面の視聴を楽しむことができます。現在『RSS-AZ55』、『RSS-AZ77』が発売されており、迫力あるサウンドを堪能させてくれます。新型フルレンジスピーカーを駆使し、より透明感のある高い音質の再現に成功しました。さらにREGZA Z20XのレグザオーディオシステムRSS-AZ55を連携(シンクロ)させることで、ライブや映画などの映像をより迫力ある重低音で味わえます。

ちょっとした機能にも手を抜かない東芝 REGZA

 REGZAを視聴する際に少しでも快適なシステムとして取り入れられているのが、快適機能『みるコレ』です。これは視聴者が見たい番組のテーマなどを入力することで、番組をリストアップしてくれるという嬉しい機能です。ジャンルごとの検索やYOUTUBEなど、検索の幅は多種多様です。ぜひ、あなたならではの楽しみ方で視聴から録画まで利用していただければと思います。

レグザクラウドサービス「TimeOn」

出演の声優:飯田理穂さん、小野賢章さんの演技にも注目!

東芝REGZA公式ホームページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/

撮影者:バラン野島

ニュース記者。ディレクター。誌面・ウェブでライター活動中。主にアニメ、音楽、イベント取材をしていますが、舞台・ミュージカルなどの特集やアーティスト、役者、クリエイター‥など、いろいろな方々のインタビューも行っています!

Twitter: @tkrtmi

Facebook: ryosuke.nojima