サトマヤ、オートレーサー坂井宏朱との過去を振り返る

  by 橘友季  Tags :  

坂井宏朱さん(写真左)佐藤摩弥さん(右)

15日に亡くなった44年ぶり女性オートレーサーの一人、坂井宏朱さん(享年27歳)=船橋・31期=の同期であり親友、佐藤摩弥(19)=川口・31期=が20日からブログを更新し始めた。坂井さんの死後、ブログのアクセス数は一日に30万を超えたと明かしている。

ブログは20日から「第何弾」というタイトルで坂井さんとの過去、思い出を振り返っている。第1弾では養成所時代で髪を短く刈り上げた二人のプリクラが載せられ、辛い時代を二人で支えあい乗り越えたことが書いてある。最新(23日現在)の第7弾では、おそろいの練習着を紹介している。

また、ふなばしオート31期生のブログでは、写真で坂井さんのレースを振り返っていて、ラストレースの様子も公開されている。その記事の最後には「努力は人を裏切らない」と手書きされているスケッチブックを持って坂井さんが笑っている。

坂井さんは生前、臓器提供の登録をしており、すでに2人に角膜提供が行われている。

佐藤摩弥オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/satomaya0516/

ふなばしオート31期生
http://ameblo.jp/autorace31/

小説家を目指している学生です。フリーペーパー発行サークルに所属。小説に限らず、コラム、レビューなども書けるようになりたいと思っています。

Twitter: orange_tata