米国における、デジタル時代の職探し(1)

  by iikura  Tags :  

 Pew Research Centerが、米国における、職探しに関する、アンケート調査を実施した。 2015年11月19日

 Pew Research Centerによると、インターネットは、今日の米国における職探しに、不可欠な雇用リソースであるという。

 By Aaron Smith

 Pew Research Centerが、米国における、職探しに関する、アンケート調査を実施した。

 職を探している、米国の大人の54%は、求職情報を探すのに、インターネットを使用しているという。

 職を探している、米国の大人の45%は、インターネットを使用して、応募したという。

 インターネットは、今日の米国の求職者の多くの、トップ・リソースである。

 この2年間に、職を探している、米国の大人の79%は、職探しに、オンライン・リソースを使用しているという。

 この2年間に、職を探している、米国の大人の34%は、オンライン・リソースが、最も重要なツールであるという。

1.この2年間に、職を探している、米国の大人を対象に、職探しに利用している、最も重要なリソースに関する、アンケート調査の結果

1)「職を探している、米国の大人が、利用している、リソースは何か?」に対する回答の割合

・職探しに利用しているリソース

オンラインのリソースや情報:79%

親しい友達や家族とのコネクション:66%

専門家や仕事の関係者とのコネクション:63%

知人か友達の友達とのコネクション:55%

職業紹介所(地方自治体や私的機関):32%

新聞などの紙の広告:32%

就職説明会などのイベント:28%

2)「職を探している、米国の大人が、最も重要だと考えている、リソースは何か?」に対する回答の割合

・職探しに最も重要だと考えているリソース

オンラインのリソースや情報:34%

親しい友達や家族とのコネクション:20%

専門家や仕事の関係者とのコネクション:17%

知人か友達の友達とのコネクション:7%

職業紹介所(地方自治体や私的機関):5%

新聞などの紙の広告:4%

就職説明会などのイベント:5%

 このアンケート調査は、2015年6月10日から7月12日に、職を探している、米国の大人、2,001名を対象に、Pew Research Centerにより実施された。

・米国の求職者の約1/3が、インターネットが、最近の職探しに、最も重要なリソースであると回答した。

・米国の求職者の約1/3が、オンラインで見つけた、リソースや情報が、最近の職探しに、最も重要なリソースであったと回答した。

・米国の生活における、他の動向と同様に、仕事探しも、モバイルへシフトしている。

・米国の求職者の28%が、職探しに、スマートフォンを使用していると回答した。

・スマートフォンで職を探している、米国の求職者の94%(米国の大人の26%)は、スマートフォンを使用して、就職情報を検索たという。

・スマートフォンで職を探している、米国の求職者の87%(米国の大人の24%)は、スマートフォンを使用して、雇用担当者に、電話をかけたという。

・スマートフォンで職を探している、米国の求職者の74%(米国の大人の20%)は、スマートフォンを使用して、雇用担当者に、メールを送信したという。

・スマートフォンで職を探している、米国の求職者の50%(米国の大人の14%)は、スマートフォンを使用して、オンライン募集アプリケーションに記入したという。

・スマートフォンで職を探している、米国の求職者の23%(米国の大人の6%)は、スマートフォンを使用して、履歴書やカバーレターを作成したという。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/