Alphabetの自動運転車が、おじいさんのような運転で、警官に止められた。

  by iikura  Tags :  

 Alphabetの自動運転車が、おじいさんのような運転で、カリフォルニア州のMountain Viewの大通りで、警官に呼び止められ、縁石に寄せられたという。2015年11月13日

 By Georgia Wells、WSJ

 Alphabetの自動運転車が、おじいさんのような運転で、人間と同じように、大通りで、警官に呼び止められ、縁石に寄せられたという。

 Alphabetの自動運転車と老人は、よく似ており、極めてゆっくりと運転する。

 カリフォルニア州のMountain Viewの大通りで、警官は、おじいさんのように、極めて低速度で運転する、Googleのポットのような形をした自動運転車を停止させ、縁石に寄せたという。

 Mountain Viewの警察署のオフィサーによると、Googleのキャンパス近くの大通り、El Camino Realの交通に支障をきたすと注意をした。

 Mountain Viewの警察署のブログの投稿によると、「低速レーンを走行する、Alphabetの自動運転車は、制限速度が35マイル/時の道路を、おじいさんの運転のように、24マイル/時で、ゆっくりと走行していた。」という。

 Alphabetの自動運転車を、より若い人の運転のようにすることが、Alphabetで、車を開発している部門の、Google Xの、より積極的な挑戦である。

 2015年の7月に開催された、プレスコンファレンスにおいて、自動運転車の開発に取り組む、Alphabetの取り組みをリードする、Chris Urmson氏は、この車が、必要以上に、極めて用心深いと述べた。

 Alphabetは、2種類の自動運転車(改造したLexus SUVと、ポットのような形の試作車)を持っている。

 どちらの車も、運転手を乗せており、道路交通法に従って、自動運転するよう設計されている。

 より最近、Alphabetは、Lexus車を、道を横切ったり、交差点に斜めに侵入したり、追い越し禁止ラインを無視して追い越したりしないようプログラムした。

 Mountain Viewの警官が、Alphabetの自動運転車を停止させたときに、運転手に、この自動運転車が、どのように、走行速度を選択しているかを尋ねた。

 Google+への投稿において、Alphabetの自動運転車のプロジェクトは、安全の理由で、25マイル/時の速度で走行するように、プロトタイプ車の速度を制限した。

 我々は、このプロトタイプ車を、子供が怖がらずに、親しみを感じ、近づきやすい、ポットのようなデザインにした。

 Alphabetの自動運転車は、Neighborhood Electric Definition per 385.5 of the California Vehicle Code(カリフォルニア車両コードの385.5の近隣用電気自動車)の定義の下で、時速35マイル以下で運転する。

 Mountain Viewの警察官は、Alphabetの自動運転車に警告したが、交通違反のキップを切ることはなかった。

 多くの人間の運転手とは違い、Alphabetの自動運転車は、交通違反をしていない、完全にクリーンな運転記録を持っていると、自慢することができた。

 Mountain Viewの警察署によると、自動運転車に乗っている、人間の運転手に、責任があると引用を発行する必要があるという。

 「カリフォルニア州は、人の運転手が誰も車に乗車していない場合の交通ルールの作成に取り組んでいる。」と、Mountain Viewの警察署は述べた。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/