IDC MaturityScapeが、組織のモノのインターネットを改善する。

  by iikura  Tags :  

IDC MaturityScapeが、企業のモノのインターネット(IoT)の成熟を評価し、改善するためのフレームワークを提供する。 2015年10月27日。

 モノのインターネット(IoT)は、ユニークに特定できる、ネットワークにより提供される機会を捕え、ビジネスとしてピークに達する。

 IDCの最近の調査によると、大部分の企業は、モノのインターネット(IoT)を、ビジネスの戦略として見ており、企業の1/4近くが、IoTを変化として見ていることが分かった。

 新たなIoTの導入で、企業が成功するのを助けるために、IDCは、IT部門のリーダが、自分たちのIoTへの対応を評価し、自分たちのビジネスやデジタル変換の目的に適合したフレームワークを提供できるようにする、新たなMaturityScapeレポートを発行した。

 IoTは、段階的で導入され、多くの企業は、新たなデジタルなエコシステムの要件に、現在の組織的なプロセス、文化、および、スキルを適合させることを要求している。

 企業が、IoTの導入を成功させるのを支援するために、IDCのMaturityScapeフレームワークは、IoTの段階的な導入、重要な基準、評価、および、全体的なビジネス戦略に貢献するだけでなく、新たな近接市場を開拓するための、IoTの戦略を、効果的に策定するために要求される行動を提示する。

 IDCのInternet of Things MarketScapeフレームワークが提示する、IoTの導入の5つの段階には、アドホック、機会、反復、管理、および、最適化がある。

 このレポートは、IoTの導入の各段階における、特徴の定義とビジネスの評価を紹介している。

 IDCは、IoTの成熟の各段階において要求される、一般的に重要な能力とプラクティスも特定した。

 IoTの変化に、適切に対応するための、次元、人、プロセス、技術、および、ビジョンは、企業が、IoTの成熟の過程において、ある段階から、次の段階へ移行するために、自分自身の状況を理解し、評価できるようにしている。

 IDCの「IDC MaturityScape: Internet of Things (IDC #259374)」レポートは、企業が、IoTの能力を効果的に開発するために、企業に要求される、行動、段階、重要な基準、および、ビジネスの結果を特定する、IDCのInternet of Things MaturityScapeフレームワークについて解説している。

 この調査レポートは、センサー駆動のデータ作成や、重要な分析処理に基づく、ビジネスの結果からもたらされる、利益を最大にするためのフレームワークの、5つの成熟の段階に沿って、IoTの進歩に興味を持っている、あらゆる規模の企業に、ガイダンスを提供する。

 IDC MaturityScapeレポートは、企業が、現在のIoTの成熟のレベルを特定し、評価するための、構造化された方法を提供する。

 IDC MaturityScapesレポートは、IoTの変化の摩擦を低減させ、より適切な投資を行い、統治、プロセス、技術、組織、および、他の要因の詳細を特定するための方法も提供する。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/