Googleの親会社、Alphabetは、報告するときに期待するもので稼ぐ。

  by iikura  Tags :  

 Googleの親会社、Alphabetは、報告するときに期待しているもので稼ぐ。2015年10月22日

 By Alistair Barr、WSJ

 インターネット検索のリーダ、Googleの、最近、再編成されたオーナである、Alphabetは、取引を締結した後に、2015年3Qの結果を報告することが予定された。

1)利益の予測:

 Thomson Reutersによると、アナリストは、Alphabetが、2015年3Qに、1株当たり、7.21ドルを稼ぐことを期待しているという。

 ちなみに、1年前に、Googleは、1株当たり、6.35ドルを稼いでいた。

2)売上の予測:

 Thomson Reutersによると、アナリストは、Alphabetが、2015年に、185億4000万ドルの売上を期待しているという。

3)支出の予測:

 2015年9月に、Alphabetは、アナリストを呼んで、2015年3Qに、予想される経費の傾向(大卒者の季節雇用、クリスマス・シーズンのマーケティングの開始、法的費用の上昇など)を説明した。

 何人かのアナリストは、Alphabetの新たなCFO、Ruth Porat氏が、支出をコントロールし、営業利益率の改善を支援することを望んでいる。

 RBC Capital Marketsで、アナリストのMark Mahaney氏は、2015年2Qに、Alphabetの営業利益率が、1.3%向上し、2015年3Qに、42%になると予想している。

4)モバイル検索とYouTubeの広告:

 Googleは、モバイル検索広告やビデオ広告などの改善に取り組んでいる。

 消費者は、あまり広告をクリックしがちでなく、スマートフォンで、あまり購買しがちではないので、Googleの広告収入は、停滞している。

 Googleは、モバイル・フレンドリな広告形式や、マーケッタ用のツールの傾向に対応することに取り組んでいる。

 2015年7月に、Googleは、Google Playアプリ・ストア用の、アプリ・インストール広告の提供を開始し、Facebookが優位に立ち、利益が出て、高成長している、モバイル広告ビジネスへの対応を強化している。

 Googleのオンライン・ビデオ・サービスである、YouTubeは、ビデオの視聴者が、広告主のWebサイトで、商品やサービスを購入することを促す、新たな広告を紹介した。

 Morgan Stanleyのアナリスト、Brian Nowak氏は、2015年3Qに、モバイル検索とYouTubeでの、Googleの広告の売上が、前年同期から、24%も増加すると予測している。

5)キャッシュ・アップデート:

 Morgan Stanleyのアナリスト、Brian Nowak氏は、Alphabetが、2015年6月末に、キャッシュで、700億ドルを持っており、2016年末までに、1000億ドル以上持つようになると予測している。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/