★いざというときには川の水や、お風呂の残り湯まで飲んでしまえるサバイバル・キット!

  by 元気ジェイムズ  Tags :  

 

 

 はい、『面白・便利商品大集合ブログ』の元気ジェイムズです。突然ですが、大災害に遭遇したときに最も必要なものは何だと思いますか? 今は非常用持ち出しリュックなどを用意しているお宅もけっこーあったりしますね。……さっさと答えを言っちゃいますけど(笑)答えは「水」です。食べ物なら二~三日は何も食べなくてもとりあえず生きていくことはできますが、水がなければ人間は数日で参ってしまいます。さて、そーゆーわけで、今回はストロー状になっていて川や池の水、お風呂の残り湯なども安全に飲めてしまうというサバイバル・グッズのご紹介です。

http://genki007.seesaa.net/article/213749694.html
 本当に「いつ、どこで、何が起こるかわからない」時代。一家にひとつはあっても決してソンはないアイテムだと思います。また、災害に限らずキャンプや海外旅行などにもひとつあると心強い商品だと思います。というか、具体的なニーズはむしろそっちの方が多いかもですね。詳しくはブログで。動画もあります。(※だけど海水を真水にしたりすることはできませんので〔笑〕悪しからず)

■面白・便利度数/星二つ ★★☆☆☆

不良中年オヤジです(笑) ライター、コピーライターをやっています。小説の著書もあります。→キリスト屋 http://p.tl/VKxf  現在、「面白・便利商品大集合」http://genki007.seesaa.net/ というブログを展開しており、Aニュースではその内容とリンクした記事をご紹介できればと思っております。

ウェブサイト: http://genki007.seesaa.net/

Twitter: genki060606