復活した伝説の番組『ギルガメッシュLIGHT』アシスタントMC“木村好珠”の魅力に迫る!

  by プレヤード  Tags :  

1990年代、テレビ東京で放送され、一世を風靡(ふうび)した『ギルガメッシュないと』。あの伝説の番組が今年1月、BSジャパンで『ギルガメッシュLIGHT』として復活した。メインMCは元祖“ギルガメ”でもおなじみのイジリー岡田さん。その番組でSDN48の大堀恵さんとともにアシスタントMCを担当しているのが、グラビアアイドルの木村好珠(このみ)さんだ。

木村さんは2009年度ミス日本グランプリの準ミス日本を受賞した美貌の持ち主。フジテレビ深夜に放送された『キャンパスナイトフジ』のレギュラーメンバーとして人気を集め、2010年の『日テレジェニック』としても活躍した。
82-59-85というプロポーションもさることながら、彼女の最大の魅力は、その知性と気品にあふれたキャラクターにある。実は彼女、東邦大学医学部に在学する現役の医大生でもあるのだ。

今回の『ギルガメッシュLIGHT』に先駆けて放送された、『ゴットタン』の“オオギリッシュNIGHT”という大喜利企画では、バカリズム、劇団ひとり、小木博明、バナナマンといったそうそうたるメンバーが、下ネタ回答を連発する中、ゲストで出演していた彼女が、恥じらいながら笑いをこらえる姿は実に美しかった。

現在、テレビや雑誌ではたくさんのグラビアタレントが活躍しているが、ただ単にルックスが良く、セクシーであれば売れるというものではなく、そこにプラスしての何らかの武器が必要だ。
木村さんの場合、その身にまとう知性と気品こそが最大の武器なのだ。漂う色香と、それとは相反するような知性と気品、この双方を兼ね備えているからこそ、ともすれば下品なだけになりがちな番組を、ぎりぎりのラインで下世話になりすぎずにとどめることができる。その意味でも、今回のアシスタント起用は、大きな価値があると思う。

現在は同番組の他に、日本テレビ系で日曜朝に放送されている『シューイチ』で“シューイチガールズ”の一員としてレポーターも担当。こちらでも、彼女の美しさと明るいキャラクターを存分にうかがい知ることができる。

また、最新DVD『Like~おこのみで~』も発売中。水着姿はもちろんのこと、彼女が家庭教師にふんして英語のレクチャーをするシーンなども納められており、知的な魅力とセクシーさ、その両方を実感できる作りとなっている。
2月11日にはソフマップアミューズメント館で同DVDの発売イベントも予定されているので、彼女の魅力に直に触れたい方は、足を運んでみてはいかがだろうか。

『ギルガメッシュLIGHT』は、BSジャパンで毎週金曜23:00~ 放送中

※画像はBSジャパン『ギルガメッシュ LIGHT』公式ページより(写真右側が木村さん) http://www.bs-j.co.jp/newtitle/6161.html

アイドル&美少女系ライター。 アイドルファン歴ももう30年。新旧問わずアイドルの魅力や素晴らしさを伝えていければと思っています。 モットーは「生涯一アイドルヲタ」「人生で大切なことはアイドルから学んだ」。 夢は、世の中の「アイドル」と呼ばれる人たち全てが幸せになることです。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/pleiad1002/

Twitter: pleiad_