【初投稿】女子大生が見ず知らずの地、グラスゴーにて留学始めてみました。

初めまして、スコットランドはグラスゴーにて留学中の21歳 女子大生(大事そうなポイントなので強調しておく)です。
プロフィールにざっくり自己紹介している(はず)なので、こちらでは詳しくは省略して…
基本、主観を多分に含んだコンテンツになると思いますが、いち学生なりのノンフィクション悪戦苦闘記と思ってご覧くだされば嬉しいです。

というか、この文章書くまでに二回フリーズしてるんですよね。ほぼ思いつきで始めたんですがすでに心折れそうです。文字の編集の時点で使い方まとめサイトとにらめっこ状態です。もしかしたら学校の授業より難しいかもしれない…そういえば自分、情報系の授業はゴミみたいな成績でした。

とはいえゆとり世代最後の生き残り(私の一学年後くらいから急に学習プログラムが厳しくなった)のプライドに賭けて、必ずマスターして見せます、WordPress!スマホユーザーをなめるなよ!
とりあえず私も使ってみたいです、ビジュアルエディタ。

今回は初投稿に思った以上に労を費やしてしまったので、肝心のグラスゴー生活には触れず…冒頭の写真は夕暮れ時の街中の写真です。
イギリスというと雨のイメージが強いですが、こちらでは晴れ間が見えることも多いですね。
次回からそんなお天気の話、または鶏もも肉を2キロ捌く話(実話)なんかもしたいと思います。唐揚げ好きの方、必見です。

今秋からスコットランド最大都市のグラスゴーにて、学部留学を始めた元都内在住の大学生です。 きっとほとんどの日本人に馴染みのないこの街を、 初欧州初1人暮らしの私の暮らしぶり(ほぼ失敗談です)と共にご紹介したいと思います。 1ミリでもグラスゴーを近く感じていただくことが目標です。

Twitter: @MamaTKG