新たな画像選択ソフトウェアは、最もクリッカブルなように、写真をふるい分ける。(3)

  by iikura  Tags :  

 新たな画像選択ソフトウェアのアルゴリズムは、Webパブリッシャが興味を引くような、衝撃的な写真を、自動的に選択するよう設計されている。 2015年10月1日

 By Elizabeth Dwoskin、WSJ

  (続き)

 新たな画像選択ソフトウェアは、ビジュアルなデータをマイニングすることに、焦点を当てている。

 大量なオンライン・ビデオは、さらに機会を開く。

 パブリッシャ、あるいは、YouTubeのようなビデオ系のSNSサイトは、ビデオ・クリップの全体を見るために、聴衆のメンバーを誘惑するために、シングル・ビデオ・フレームかサムネールを表示する。

 Neon Labsにより、構築された画像選択ソフトウェアは、最も面白いフレームを検索することで、映像クリップを探して選択する。

 Neon Labsの画像選択ソフトウェアは、Carnegie Mellon大学とNational Science Foundationで、ニューロサイエンスを研究することに、10年間も費やして収集してきた、Lebrecht氏の原理に基づいている。

 ボランティアの脳は、まっすぐに前を見るのではなく、寧ろ横に目を向けるといった、欠落した情報を持つ写真に応答する、磁気共鳴イメージで追跡された。

 ボランティアの脳は、明るい光や、何万もの他のデータ・ポイント間で、人々を感情的なコネクションの聴衆へ、引き付けられた。

 Neon Labsは、特定するのを拒否した、Sundance Film Festivalや米国のニュース会社を含む、顧客やパートナーが、自分たちのビデオで、16%から40%以上売上を上げ、特定するのを拒否した。

 さらに、Neon Labsは、自社の価格付けを特定することを拒否した。

 Harvard大学のNiemanジャーナリズム研究所のディレクタ、Joshua Benton氏によると、この技術は、基本的な本能に応じるために、Webパブリッシャを奨励することができるが、興味のある方法で、画像の品質を向上させることができたという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/