新たな画像選択ソフトウェアは、最もクリッカブルなように、写真をふるい分ける。(2)

  by iikura  Tags :  

 新たな画像選択ソフトウェアのアルゴリズムは、Webパブリッシャが興味を引くような、衝撃的な写真を、自動的に選択するよう設計されている。 2015年10月1日

 By Elizabeth Dwoskin、WSJ

   (続き)

 新たな画像選択ソフトウェアは、ビジュアルなデータをマイニングすることに、焦点を合わせている。

 Neon Labsは、有名人の写真を認識するよう、画像選択ソフトウェアをアップデートしている。

 Neon Labsは、米国の大統領選挙のシーズンが、ヒートアップして以来、Trump氏やClinton氏に、写真の提供を働きかけている。

 Forrester Researchのメディア・アナリスト、Luca Paderni氏は、多くのWebパブリッシャが、自分たちのコレクションを管理するために、何らかの形式のアルゴリズミック・オートメーション画像選択ソフトウェア・ツールを使用すると予測した。

 Neon Labsの画像選択ソフトウェア・ツールは、美人の写真が、写真コレクション会社、Stock photographyが、プロの写真家の目で選択した写真よりも注目された、現実における、視覚的な経験をどう見るかで、学習することにより改善された。

 Webニュースのヘッドラインのように、画像のイメージは、時間が経つにつれて平凡になる傾向がある。

 2011年に、ドイツのベルリンに設立されたスタートアップ、EyeEmは、ベンチャー・キャピタリストのPeter Thiel氏を含む、投資家から、2400万ドルの資金を得た。

 オンライン画像マーケットプレイスを運用する、EyeEmは、プログラムされたコンピュータに、プロの写真家のグループにより選択され、ランク付けされた、5万以上の写真の特徴を覚えさせた。

 EyeEmの創設者、Ramzi Rizk氏によると、この深層学習のアプローチは、あまり注目されていない写真を強制的に選別して、百万以上の写真の特徴を見つけたという。

 EyeEmのRamzi Rizk氏は、プロの写真家により、選択された画像に共通のパターンを特定する、画像選択ソフトウェアを開発した。

 EyeEmのRamzi Rizk氏によると、この画像選択ソフトウェアの提供を開始してから、2ヶ月後に、Getty Imagesのような、写真コレクション会社と競争することを狙っている、EyeEmの写真マーケットプレイスのユーザは、以前よりも、30%以上頻繁に、写真を見て、「いいね」をしたり、コメントしたりするようになったというが、同社の売上が改善されたかどうかについては、コメントを避けた。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/