新たな画像選択ソフトウェアは、最もクリッカブルなように、写真をふるい分ける。(1)

  by iikura  Tags :  

【新たな画像選択ソフトウェアは、最もクリッカブルなように、写真をふるい分ける。(1)】 ‘15.10.20

 新たな画像選択ソフトウェアのアルゴリズムは、Webパブリッシャが興味を引くような、衝撃的な写真を、自動的に選択するよう設計されている。2015年10月1日

 By Elizabeth Dwoskin、WSJ

 何億もの写真やビデオが、毎日、インターネットに溢れており、ユーザに、それらをクリックさせるために、Webパブリッシャは、潜在的な金鉱(ユーザが関心を引くような画像)を探し求めている。

 どの写真やビデオが、多くのユーザの関心を引き、Webパブリッシャに、売上をもたらすようになるのだろう?

 Webパブリッシャは、「何億もの画像の洪水の中から、どうしたら、多くのユーザの関心を引く、衝撃的な写真やビデオを見つけることができるのだろう?」と考えている。

 インターネットで、ビジネスを展開している会社は、テキストの付いた画像の方が、見つけやすく、ユーザの関心を引きがちであることを知っている。

 マーケティング会社のShiftによると、例えば、ツイートに、写真を付加することで、読者は、5倍ぐらい、埋め込まれたリンクをクリックしがちになるという。

 新世代の画像選択ソフトウェアは、Webパブリッシャが、Webサイトのオンライン広告で、1490億ドルの年間取引を獲得したり、e-コマースで、年間1兆6000億ドルを獲得したりするのを助けるかもしれない。

 EyeEm Mobile GmbHやNeon Labsのような会社は、ビューアを描く、微妙な品質を対象にするために、画像を捜しまわる、画像選択ソフトウェアを開発した。

 この画像選択ソフトウェア技術は、ビジュアルな産業を再形成するだろう。

 Getty Imagesのディレクター、Stephen Mayes氏によると、Googleが、オンライン・ページを索引することにより、Webを、より有用にしたように、新しいソフトウェアは、興味を引くような画像の索引付けや、優先付けにより、オンライン画像のパワーをエンハンスすることを約束するという。

 これらの新しいソフトウェア・ツールは、ページでのクリック、コメント、および、使用時間といった、ユーザの行動の測定を促すことを望んでいる、オンライン・ビジネスに、新たなビジネス機会を提供する。

 OutbrainやTaboolaといったサービスは、オンラインで、人気があることが判明した、コンテンツを、自動的にページに移すことができるが、しばしば、クリックのエサも提供する。

 新たな画像選択ソフトウェアは、ビジュアルなデータのマイニングに、焦点を合わせるている。

 写真のオブジェクトを特定する、画像認識技術の上に構築された、画像選択ソフトウェア、EyeEmは、プロの写真家により選択された画像と、共通なパターンを持つ画像を、インターネットから探し出す。

 Neon Labsの画像選択ソフトウェアは、神経科学実験における、脳の活動がトリガーになるように示された画像特性を見つけて、共通な特性を持つ画像を、インターネットから探し出す。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/