買い物客は、店内の食料品売り場で、新たな経験を体験する。

  by iikura  Tags :  

 食料品を購入するのに、最も重要なのは、十分に便利なことだという。 2015年10月15日

 By eMarketer

 食料品を購入するのに、最も重要なのは、商品の選択の幅が広く、買い物が便利なことだという。 2015年10月15日

 By eMarketer

 食料品売り場は、より忠実度の高い顧客を獲得しないと、競争に勝てない。

 1つの理由は、殆どの顧客が、従来の方法で、食料品を買うことに、満足していることである。

1)店内でのショッピング経験の観点において、顧客が重要に思うこと、2015年9月

買い物の観点       全く   極めて  ある程度  やや  思わない

選択の幅が広い      27%    48%     20%     5%    0%

便利である        19%    41%     31%      9%     1%

買物の時間が適切    15%    30%     44%     10%     2%

顧客サービスがよい   14%     38%     29%     16%     2%

価格が適切である     12%    36%     40%     10%     2%

注)米国の大人を対象に、Field Agentが実施した調査による。 2015年9月23日

スマートフォンでのアンケート調査によると、食料品店における、ショッピング経験の観点における、観点において、顧客が重要に思うことについて、回答者の75%は、選択の幅が広いことが、「全く重要」あるいは「極めて重要」と思うと回答したという。

 回答者の60%が、食料品店での買い物の便利さが、「全く重要」あるいは「極めて重要」と思うと回答したという。

 回答者は、顧客サービス、価格、および、買物にかかった時間に、あまり満足していなかったといいがちであった。

 殆どの回答者は、少なくとも適度に、将来的に、食料品店舗受け取りサービスを使用しがちであったが、保存が利く食料品へも、食料品店舗受け取りサービスの使用を拡張することに興味を持っているといいがちであった。

 一般的に、食料品店舗受け取りサービスに興味がある回答者の、4人に3人近くが、アルコール飲料を買うために、このサービスを使用したいと述べた。

 回答者の71%は、缶詰を買うために、店舗受け取りサービスを使用したいと述べた。

 回答者の69%は、歯磨きチューブを買うために、店舗受け取りサービスを使用したいと述べた。

 回答者の約50%は、食料品店舗受け取りサービス、あるいは、配達サービスで、パンを買うと回答した。

 回答者の約1/3は、トマトやステーキを買うために、食料品店舗受け取りサービス、あるいは、配達サービスを利用すると回答した。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/