【Black sky的ワーホリ日記】オーストラリアで買ったもの


今朝は朝もやがきれいでした。
Black skyでございます。

現在、筆者は西オーストラリア州はパースから南に200キロほど行った
ケイペルというド田舎におります。

なぜこんなことになったかと言いますと、
セカンドビザが欲しいからです。
オーストラリア国内では、指定される地域の一次産業で88日間働くと
ワーキングホリデービザを1年延長してもらえるという制度があります。

「せっかくオーストラリア来たし、ファームに行くのも醍醐味かな」
と甘い考えで来てしまいました。
いわゆる住み込みですね。

今日は雨で暇ですし、オーストラリアで購入したものをご紹介いたします。

裁縫セット

ケイペルについて、ちょっと(いや、だいぶ)壊れているものがありましたので、
スーパーで裁縫セットを購入いたしました。
外側から見た感じは日本で買っても変わらない見た目です。
はい。

問題


お分かりいただけたであろうか。

あ、お分かりいただけない??
写真が悪い??
すいません。
糸をね、通そうと思いましたらね、
なかなか入らないんですね。

そこで付属の糸通しを使おうとしたわけです。

「これは私の技術の問題じゃない!!針の穴が小さすぎるんだっ!!」
という結論に至りました。

だって、張り通しすら通らないんですもの。
で、結局、針の穴をもう一本の針でぐりぐり広げて
なんとか糸を通したわけでございます。

オーストラリアの裁縫セットのクオリティはわかりませんが、
筆者が購入したものはこういった具合でした。
3.68AUDなり。日本円で330円ってところですかね。
安かろう悪かろうですかね。

それにしても納得いかないわぁー。

【写真】すべて筆者撮影

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi