米国の10代は、SNSサイトに、Instagram、Twitter、Snapchatを好むことが分かった。

  by iikura  Tags :  

 調査によると、米国の10代は、SNSサイトに、Instagram、Twitter、Snapchatを好むことが分かったという。 2015年10月16日

 By Deepa Seetharaman、WSJ

 新たなPiper Jaffrayの調査で、10代が、Facebookを使用することにより、討論に火がつき活発になったことが分かった。

1)米国の10代が、最も重要なSNSサイトと回答した割合

        2012年  2013年  2013年  2014年  2015年 2015年
SNSサイト    秋    春    秋    春     春    秋

Instagram   12%   17%   26%    28%    30%    33%
Twitter    27%   29%    30%    27%  24%   20%
Snapchat                     13% 19%
Facebook   42%    33%   28%   25%   14%   15%
Tumblr     3%    4%     5%     5%   4%    3%
Google+    7%     6%    5%     5%   1%    1%
Printerest   2%    2%     2%    2%    2%   1%
その他      2%    4%    2%     4%    8%   8%
使用しない   7%    6%     2%    6%    0% 0%

 ソース:Piper Jaffray

 米国の10代のPiper Jaffray氏のセミナーの調査において、回答者の1/3は、最も重要なSNSサイトが、写真共有アプリ、Instagramであると回答した。

 Twitterは、米国の10代の20%が、最も重要なSNSサイトと回答した、2番目に人気のあるSNSサイトであった。

 米国の10代の19%が、最も重要なSNSサイトと回答した、3番目に人気のあるSNSサイトは、短時間のチャット・アプリ、Snapchatであった。

 これら、米国の10代に人気のある、最も重要なSNSサイトと回答した、4番目に人気のある、SNSサイトは、Facebookであり、回答者の15%だけが、Facebookを、最も重要なSNSサイトと回答した。

 この結果は、2012年に、Instagramを買収した、Facebookにとって、すべて悪いニュースではない。

 米国の10代のユーザ数が、わずかに減少した、Facebookの10代に関連した質問は、2013年以来、浸透していた。

 Facebookの米国の10代の使用は、Facebookの主なユーザが、より高年齢化したので、適切なままである能力としてヒントになった。

 このソーシアル・メディアの発見は、10代の行動の、アパレルやエレクトロニクスを含む、消費者ブランドに対する、広範な調査の一部であった。

 Piper Jaffray氏は、15年間に、2回の調査を委任した。

 最も最近の調査には、年収6万8000ドルの年収の家庭の、9,400名の13才から19才の10代(56%が男子)が含まれる。

 このSNSサイトの調査結果は、2015年の調査から、若干変化した。

 Snapchatは、最も重要なSNSサイトと回答した割合が、13%から19%に成長し、米国の10代が、最も重要なSNSサイトとして、Facebookを、2015年の秋に上回った。

 Twitterは、最も重要なSNSサイトと回答した割合が、24%から20%に落ちた。

 この調査で、米国の若いユーザは、Facebookをあまり重要なSNSサイトと思っていない。

 2012年秋に、米国の10代のユーザの42%が、Facebookを重要なSNSサイトと回答し、TwitterとInstagramが続いた。

 2012年秋には、Snapchatは、まだ、開設されていなかった。

 この春にリリースされた、Pew Research Internet Projectの調査レポートによると、Facebookが、米国の10代(13才から17才)に、最も頻繁に使用されていたSNSサイトであった。

 Pew Research Internet Projectのレポートによると、米国の10代の41%が、最も頻繁に使用した、SNSサイトであると回答し、Instagramの20%、Snapchatの11%が続いた。

 2013年に、Pew Research Internet Projectにより発行された、レポートによると、米国の10代は、FacebookのSNSサイトの利用が、大人のユーザに占有されているような気がして、不満が増していたが、実際に、Facebookを止めた10代は、わずかであった。

 Forrester Researchの調査によると、2014年夏に、4,517人の米国の10代の半分近くは、Facebookを1年以上使用していたという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/