猫雑貨と猫ケーキの『いもねこカフェ』に行ってきた

  by 秋月七海  Tags :  

『いもねこカフェ』は静岡県浜松市にあります。
雑貨店、カフェの他に地域の不登校児童を対象としたフリースクール活動も行っています。

店内猫だらけ。猫カフェは時々ありますが、こちらのカフェは猫雑貨に囲まれたまったり空間です。
猫カレンダー、猫箸置き、猫ぬいぐるみなど、猫にまみれたしあわせな空間です(笑)。

店に入ると黒猫がお出迎え。荷物の配達はしてくれませんが。

ハロウィンに向けた雑貨も多数置いてありました。

本物の猫もいました。
この猫、撫でられ慣れていて、お客さんに撫で回されていました。
ほとんど意に介さずという感じで、ご覧のように堂々とした振る舞いです。

さて、今日筆者がオーダーしたのは『本日のオムライス(デミグラスソース)』
ソースは濃厚な見た目ですが、くどさがなくペロリと完食。
お野菜たっぷりのスープとサラダ付き。

食後のケーキがこれまた猫!
こちら、チーズケーキなんですが、もったいなくてフォークを刺せません。
なんとラズベリーソースのあしあと付き!

その他ショートケーキ、ムースなどすべてが猫でした。
これは猫好きにはたまりませんね。

シュガーポットやコースターにまで猫が。

場所は静岡県浜松市。芳川町の交番となりにあります。
浜松駅から車で約10分。

『いもねこカフェ』

住所:静岡県浜松市南区芳川町320

いもぶろ(いもねこブログ) 
http://imoneco.hamazo.tv/ [リンク]

※画像:筆者撮影

ここでは主に70年代、80年代のレトロライターやっています。 その他地元浜松の食べ歩きルポなども。

ウェブサイト: http://www.ukiha.link/