Gartnerによると、2016年に、世界のIT支出が、3兆6000億ドルを超えるという。

  by iikura  Tags :  

 Gartnerは、アルゴリズミックな経済を歓迎しており、2016年には、世界のIT支出が、3兆6000億ドルを超えると予想している。 2015年10月5日

 Gartnerによると、世界のIT支出は、2015年から1.5%増加し、2016年には、3兆6000億ドルを超えるという。

 IT業界は、デジタル・ビジネスにより駆動されており、環境は、コネクティッド・ワールドにより促される。

 Gartnerは、世界のモノのインターネット(IoT)ハードウェアへの支出が、2016年に、毎分で、250万ドルを超えるだろうと予測している。

 5年間に、100万の新たな、IoTデバイスが、1時間ごとに、オンラインになるだろう。

 これらのIoTデバイスの相互接続は、何十億もの、新たな関係を生成していく。

 これらの関係は、データにより駆動されるが、アルゴリズムにより駆動されない。

 アルゴリズムは、アクションを定義し、ダイナミックなアルゴリズムは、新たな顧客の対話のコアである。

 Gartnerのアナリスト、Sondergaard氏は、顧客の忠誠心や購買意欲を維持する、Amazonの推奨アルゴリズムや、クラウドソーシングを通して構築される、Netflixのダイナミックなアルゴリズム、道路の何千もの車を指示する、Wazeのアルゴリズムといった例を示した。

 アルゴリズミックな経済は、モノのインターネット(IoT)における、マシンツーマシンの革新に、大きな飛躍をもたらすだろう。

 製品とサービスは、アルゴリズムやサービスの洗練された考え方により、定義されるだろう。

 企業は、ビッグデータだけでなく、データを行動に変え、顧客に影響を与える、アルゴリズムでも評価される。

1)デジタル・ビジネス

 デジタル・ビジネスは、物理的な世界と、デジタルな世界の両方でデザインされた、新たなビジネスが、一緒にもたらされたものである。

 アナログ・ビジネスの収入は、フラットになり、多くの業界で減少し、企業は、デジタルなビジネスへシフトしている。

 グローバルなデジタル・コマースは、毎年、1兆ドル以上になっている。

 Gartnerによると、デジタルな売上は、2020年までに、80%以上、増加する見込みだという。

 従業員が、125,000人以上もいる、大きな組織では、デジタル・ビジネス・イニシアティブが開始されている。

2)バイモーダル・ビジネス

 デジタル・ビジネスは成功し、企業は、革新的なユニットを作成している。

 新たなデジタル・ビジネス・イニシアティブは、従来のアナログ・ビジネスと共に動作しており、ビジネス自体は、バイモーダルである。

 Gartnerによると、従来の組織は、古いモード1のプラットフォーム上に、デジタル・ビジネスを構築すると、極めてゆっくりと動くという。

 このソリューションは、新たなモード2のプラットフォームを紹介し、バイモーダルな組織のタイプを作成することになる。

 モード2のプラットフォームは、インハウスの基盤やアプリケーションよりも、クラウドを使用するようになる。

3)セキュリティとリスク

 今日、セキュリティとリスクの責任者は、古い技術のリスクに、最も関心を持っている。

 セキュリティとリスクの責任者は、外部的なハックに取りつかれ、完全な保護の、不可能な目標を追いかける。

 しかし、CEOの65%は、リスク管理のアプローチが、遅れていると回答した。

 Gartnerは、2017年までに、典型的な企業のIT部門は、リスク、セキュリティ、および、コンプライアンスに、予算の最大30%を支出し、従業員の10%に、セキュリティの機能を割り当てるようになると予測している。

 Sondergaard氏によると、平均的なマルウェアは、活動するか、検出されるまで、1週間以上も眠っていて、目立たない状態にあるという。

 ITリーダは、眠っているマルウェアを、効率よく、確実に検出しなければならない。

 CIOは、セキュリティやリスクへの投資を再考する必要がある。

 Gartnerは、企業が、マルウェアを90%防止し、10%検出することに、自分たちの投資をシフトしりことを推奨している。

4)ベンチャ投資家

 CIOは、以下の3つのことを必要としている。

・CIOは、技術と投資への異なったアプローチを必要とする。

・CIOは、新たなデジタルなサプライヤを必要とする。

・CIOは、革新的なコンピタンスを作成する必要がある。

 CIOは、現在のセキュリティや、デジタル・プラットフォーム・サプライヤが、デジタル能力を構築するのを待っておらず、その代り、技術的なスタートアップに投資している。

 新たなデジタル・プラットフォーム・サプライヤは、速く失敗するプロジェクトをサポートできなければならない。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/