17歳の少年が部屋に隠した「小さな秘密」 あなたはそれが何か分かりますか?

  by 木村 邦彦  Tags :  

この部屋には秘密があります。散らかり気味のお部屋のあるじは、高校生の少年です。彼は、この部屋で「小さな秘密」を隠しています。

いったい何だと思いますか?ぜひ、探してみてください。


画像の出典:YouTube

お部屋のあるじはTwitterユーザーでもあるMOZU(@rokubunnnoichi)さん。プロフィール欄では、次のように自己紹介してくれています。

都内の高校2年生17歳です(…中略)。ひつじのショーンとドラえもんが大好きです。

いたって、ごくふつうの高校生のようにも感じます。では、小さな秘密の答え合わせをしてみましょう。



実はこのお部屋、小さなジオラマだったのです!

このお部屋(ジオラマ)を作ったMOZUさんは恥ずかしがり屋さんで、作り溜めた作品を世間に発表しなかったそうです。



彼を見かねた芸術高校に通うお友だちが、Twitterで彼の作品を紹介したところ、またたくまに大評判となりました。



この高校生の才能にプロや業界も反応し、海外からも注目されている情景師・アラーキー(荒木 智)さんや、フィギュアメーカーの海洋堂さんからも賛美のつぶやきが。



こうして周囲に押される形で、MOZUさんは作品を発表しはじめました。

YouTubeでは、ジオラマの作り方が公開されています。この動画を見ていると、どれが本物でジオラマなのか、だんだん分からなくなってきます(汗)すごいです…。

自分の部屋をジオラマにする作り方(How to make room in the diorama)
https://www.youtube.com/watch?v=a2r4HZqB7mw

若い才能の素晴らしさに、思わずため息がでてきます。アーティストとしてどのように羽ばたいてゆくのか、これからも応援したいですね!

【出典】
Twitter:MOZU@rokubunnnoichi/古賀友理絵(Koga Yurie)@arukaido

【トップ画像の引用】
YouTube:「自分の部屋をジオラマにする作り方(How to make room in the diorama)」より
https://www.youtube.com/watch?v=a2r4HZqB7mw

1971年生まれ、閖上港近くの仙台市育ち。東京都在住。法政大学文学部哲学科卒業。ウェブサイト http://www.kimukuni.info/

ウェブサイト: http://www.kimukuni.info

Twitter: kimukuni

Facebook: kimukuni