毎日読みたくなる夫婦の黒板 日直「よめ」からの連絡に思わずほっこりする♪

  by 木村 邦彦  Tags :  

仕事が忙しいと、どうして帰宅が遅くなることはあります。時間的なすれ違いが生まれると、夫婦間の会話も少なってしまいがち。夫婦間のすれ違いは防ぎたいですよね。

『Twitter』ユーザー@yoshimura_mayuさんも、多忙な生活を送るエンジニアさんです。10月5日、午前0時に帰宅すると、お家のなかである見慣れないモノを発見しました。では、それが何かをご一緒に見てみましょう♪

それは、奥様からの小さな黒板でした(笑) 日直「よめ」のキュートな丸い字から、奥様が過ごした1日をイメージできますね。

胃がもたれました
回らん板きました
アマゾン届きました
秋冬用の布団出しました
スーパー行きました
娘氏、麻が早いとやはり2回昼寝をするようです (´・ω・`)

日直「よめ」からの連絡は、もちろん三日坊主で終わりせん。

「進捗報告」に書かれたレポート。娘さんの成長(「仕様変更」?)が手に取るように分かりますね。嬉しい気持ちが伝わってくるようです。家族のために働くお父さんとしてのモチベーションも高くなりそう!

こうした可愛らしい工夫が、夫婦円満のコツなのかも。こういうのって、大切だよね〜。

家族内のほっこりした画像ですが、話題が話題を呼び、10月7日時点で3000ツィート越えで20万人が見たという大ヒットに(現在も記録更新中)。

早く帰ることができる日は、きっと黒板の登場はないようです。日直「よめ」さんのファンには寂しいですが、@yoshimura_mayuさん一家にとっては、お父さんが早く帰ってくることは良いことに違いありません。

ご家族とのじかのコミュニケーションを楽しんでくださいね!
思わずほっこりする、小さな黒板の話題でした〜♪

【出典】
Twitter:@yoshimura_mayu
トップ画像の引用:https://twitter.com/yoshimura_mayu/status/651760865696354304

1971年生まれ、閖上港近くの仙台市育ち。東京都在住。法政大学文学部哲学科卒業。ウェブサイト http://www.kimukuni.info/

ウェブサイト: http://www.kimukuni.info

Twitter: kimukuni

Facebook: kimukuni