二十歳の誕生日に親から贈られた「のし袋」♪ そこへ入れられていたモノに驚いた!

  by 木村 邦彦  Tags :  

20歳の誕生日を迎えたある『Twitter』ユーザーへの、ご両親からの贈り物がウィットに富んでいると話題になっています。子どもから大人になる大きな節目に、いったい何をプレゼントしてくれたと思いますか?

話題になっている『Twitter』ユーザー“zamayuma1004”さん。ご両親から手渡された立派なのし袋を見てください。何が入っているのか、ワクワクしてきます。


出典:https://twitter.com/zamayuma1004/status/651243285206269952

見た感じは、お金が入ってそう。でも、あれ? 開封してみると、そこに入っていたのは手紙のようです。


画像の出典:https://twitter.com/zamayuma1004/status/650682235675217920

20才のお誕生日おめでとう!
育児満了のお知らせ

平成27年10月4日をもちまして、父○○○○○ 母○○○○○は○○○○○(“zamayuma1004”さん)の育児を終了させて頂きます。 これからは、成人として父、母のように立派になって下さい。
そして、今後○○○家に居住する場合は家賃・光熱費・食費¥20000を納入してください。
また、借金する場合、今後は利子が発生するのでご了承下さい。

なんと!ビジネスライクな、「育児満了のお知らせ」。そこには、20000円を家に納入せよとのお知らせも(笑)。厳しさを併せ持つ愛情ある内容になっていました。クールでユーモラスですね。

20歳 注意事項

・国民の義務年金に加入しなければなりません。ためると大変なので払いましょう。
・犯罪を犯せばテレビ・新聞に氏名を顔写真がのります。そして前科が付きます。
・酒、たばこが買えるようになります。飲酒運転をしないように。
・親の許可なく結婚が出来ます。ですが、○○○家の嫁は許可なく作れません。
・将来の事を考え、しっかり貯蓄をしましょう。
これからの人生楽しんでください。
以上

年金、お酒、結婚、貯金…。すべて、そのとおりです。20歳になったら、もう大人の仲間入り。これからしっかり働いて、親の背中をみて、カッコいい大人にならなきゃね。それにしても、しっかりした親御さんだなあ…。

【出典】
『Twitter』:@zamayuma1004

1971年生まれ、閖上港近くの仙台市育ち。東京都在住。法政大学文学部哲学科卒業。ウェブサイト http://www.kimukuni.info/

ウェブサイト: http://www.kimukuni.info

Twitter: kimukuni

Facebook: kimukuni