IDCによると、2019年までに、モバイル技術が、1兆2000億円に達するという。

  by iikura  Tags :  

 IDCによると、2019年までに、モバイル技術市場が、1兆2000億円に達し、製造部門が、モバイル技術で、最大のビジネス機会を得るという。 2015年10月05日

 世界のさまざまな業界の企業は、ビジネスをシフトさせるために、モビリティの活用を増やしている。

 IDCの調査レポート、「Empowering the Workforce for Business Transformation: Worldwide and U.S. Forecast for Mobility, 2014-2019 (Doc #259191)」は、異なった垂直業界のコンテキストにおける、モバイル戦略の現在の状態を検証した結果を紹介している。

 この調査は、モバイル・ソリューションを構築、実装、および、展開するための課題や障壁、業界の主なモバイル推進者を特定している。

 この調査は、2016年に、ビジネスやIT戦略を形成する、モビリティによりもたらされる、変化の仮定を示している。

 さらに、この調査は、米国と世界の両方における、6種類のモバイル技術の予測を提供する。

 IDCによると、モビリティは、従業員のオフィスでの仕事が、モバイルにシフトしているという、単純な概念で開始しているようだという。

 多くの企業が、それらの業界に特有のモビリティの概念を採用してる。

 各業界は、基礎を成す、モバイル推進者の観点で異なっている。

 産業固有のアプリケーションは、ユニークなビジネスや垂直的な要件に、容易に構成される、ソリューションを探している、ビジネスとしての効力を促している。

 この新レポートで、主に分かること。

 モバイル技術は、世界の製造業に、最大のビジネス機会をもたらす。

 規模の経済とグローバルな運用は、大きなモバイル技術市場を形成する。

 小売業者、メディア、および、消費者サービスといった、消費者指向の産業は、ユーザ経験を改善し、顧客の忠実度を向上させ、顧客を獲得し、顧客当りの売上を増やために、モバイル技術を活用している。

 モバイル技術の回りには、依然として、さまざまな心配や課題がある。

 セキュリティと規制の問題は、政府や金融サービスといった、さまざまな業界での、モバイル技術の採用に対する、最も大きな障壁として残るだろう。

 このレポートによると、IDCは、2014年に、世界で、9010億ドルが、モバイル技術に支出されたという。

 無線データとスマートフォンは、モバイル技術への支出の大きなシェアを占めている。

 世界のモバイル技術市場は、2019年までに、1兆2000億ドルに達することが予測されてる。

 消費者の支出を含み、このモバイル産業は、個別生産、プロセス製造、および、専門的なサービスを含む、モバイル技術に、殆どを費やすことが期待されている。

 2019年に、これら3分野(個別生産、プロセス製造、専門的なサービス)で、このモバイル技術市場の17%を占めるようになるだろう。

 パーソナル・サービス、消費者サービス、メディア、および、銀行といった業界も、モバイル技術市場の最大の成長分野になるだろう。

 モバイル技術は、ビジネスを運営するための、新たな方法を提供し、さまざまな業界のワーカが、相互接続し、コラボレートできるよう促しているという。

 企業は、売上を伸ばし、生産性を改善し、顧客や従業員の満足度を向上させるために、ワーカに、スマートフォンを提供し、モバイル技術を利用している。

 このレポートにおいて、検証されている、業界には、銀行、保険、セキュリティ、投資サービス、個別生産、プロセス製造、小売、卸売、専門家サービス、個人と消費者サービス、ヘルスケア・プロバイダ、運輸、通信、メディア、ユーティリティ、建設、資源産業、中央政府、州政府や地方自治体、教育、および、消費者が含まれている。

 この調査の追加情報は、Jessica Goepfertにまとめられている。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/