Quixeyが、モバイル・アプリの広告ソリューションを提供する。

  by iikura  Tags :  

 Quixeyが、モバイル・コマースを促す、モバイル・アプリの広告ソリューションを提供する。 2015年9月24日

 By Elizabeth Dwoskin、WSJ

 Quixeyは、新たなモバイル・アプリの広告ソリューションとして、ライブ・チケットの広告を表示する、チケット販売アプリを提供する。

 Quixeyによると、マーケッタは、2015年に、モバイル・アプリに、690億ドルを費やし、即座の購入をするように、消費者のモバイル・コマースを促すという。

 まだ、スマートフォンで、ライブ・チケットを購入する、モバイル・ユーザは、あまり多くない。

 Quixeyは、スマートフォン・ユーザが、自分のモバイル・デバイスで買い物をすることを、より簡単にすることにより、多額の広告料を得ることを望んでいる。

 創立6年を迎える、Quixeyは、モバイル広告への、従来とは異なったアプローチを開発した。

 ディープ・リンク・カードを呼ぶ、Quixeyの広告ソリューションは、モバイル・アプリから得られる情報をダイナミックに使用して、ユーザの情報に基づいて、ターゲティング広告を提供することができる。

 例えば、ユーザが、ニュース・アプリで、地元のフットボール・チームに関する記事を読んでいれば、Quixeyは、価格、利用できるチケットの枚数、座席表を含む、チームの次の試合のチケットを提供する、チケット販売アプリから、引き出された広告を表示できる。

 ディープ・リンク・カードの情報は、リアルタイムに更新されるので、チケットの価格が、チケット販売アプリで変化するなら、チケットの価格は、Quixeyの広告ソリューションに従って、調整されるだろう。

 チケットが売り切るために、Quixeyの広告ソリューションは、モバイル・デバイスの位置に、最も近い競技会場でプレーする、異なったチームのチケットの広告を掲載するようになる。

 広告をクリックすると、チケット販売アプリがなければ、ユーザは、ダウンロード・ページへ導かれ、チケット販売アプリがインストールされれば、起動されて、チケットを購入できるようになる。

 この技術は、ユーザは、ダウンロードした、チケット販売アプリから、ユーザの情報をリアルタイムに引き出すことができるようにする。

 このアプローチは、典型的なモバイル広告から、極めて異なっている。

 殆どのスマートフォン広告は、スマートフォンに表示される前に、制作される。

 スマートフォン広告のダイナミックな機能は、時間を消費し、コストをかけて開発する、広告を表示する、広告会社とのコラボレーションで、開発されなければならない。

 Quixeyのディープ・リンク・カードを呼ぶ、Quixeyの広告ソリューションは、特定の位置の特定の記事を読むといった、ユーザの行動に依存して、手早く作成される。

 それ以上に、モバイル広告は、特定のWebサイトに仕立てられることになる必要があるというより、むしろ、広告ネットワークにより、既存の広告スロットに、位置付けられる。

 Googleは、アプリの内側を見ることもでき、有用な情報を抽出する、アプリのインデックシングを呼び出す、技術を練っている。

 Quixeyと共同で働く、2つの広告ネットワーク、Opera MediaWorksとPocketMathは、技術が、まだ、初期の段階にあった。

 Quixeyのディープ・リンク・カードを呼ぶ、Quixeyの広告ソリューションは、消費者の行動に、重大な影響を与えるかどうかは、誰もあまり明確に言えない。

 しかし、Quixeyの広告ソリューションは、技術が、モバイル・ユーザが、スポーツのチケットを、より容易に購入できるようにすることに、楽天的である。

 「これは、広告チェーンの外側に、大量の軋轢を産む。」と、Operaの製品戦略担当責任者、David Kurtz氏は述べた。

 Forrester Researchのアナリストで、モバイル・コマース市場を調査している、Sucharita Mulpuru-Kodali氏は、Quixeyの広告ソリューションに対して、あまり楽天的ではなかった。

 多くのアプリは、Quixeyの技術から、後押しされるかもしれないが、このアプリは、ユーザのモバイル・デバイスに、既に存在しているものから、利益を上げがちである。

 Quixeyのディープ・リンク・カードとアプリにおいて、示されるアプリの両方が、既に、ユーザのデバイスに置かれていれば、Quixeyは、最も効果的に、コマースを促すだろう。

 一方、あまり馴染みのないアプリはダウンロードしないという、ユーザの行動は、Quixeyの広告ソリューションの重要なバリアになるだろう。

 Forrester Researchのアナリストによると、Quixeyのディープ・リンク・カードで表示される、典型的なモバイル広告は、それ程、ユーザに適切なものになりがちではないという。

 例えば、単に、ユーザが、広告に関連付けられた、レストランに関する記事を読んだことが、Quixeyのアプリにより選択された、レストランで、予約を行いたいことを意味していない。

 しかし、Quixeyのアプリを使用して、モバイル・ユーザが、見たものを知ることは、広告主が、ユーザの意図を理解することに貢献していることを認めた。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/