幸せな生き方とは何だろう? 「ある物」を持たないお婆さんの姿に考えさせられる

  by 木村 邦彦  Tags :  


熱心に何かを見ている人々のなかに、一人のお婆さんが写っています。よく見ると、彼女には、大勢の人々と決定的に違っているところがあります。

この写真を投稿したのは、『Twitter』ユーザーのefmaniaさん。私たちは「貴重な瞬間を楽しむ脳力を失ないつつあるかもしれない」とコメントも添えています。さて、その写真を見てみましょう。


出典:Twitter(@efmania)

お婆さんだけがスマホを持っていません。

大勢の人々はスマホを見ていますが、ただ一人お婆さんだけ、その目で立ち会おうとしていました。みんな〜、スマホじゃなくて、貴重な現場を見て〜(泣)

ワクワクしながら、余裕を感じさせる、キュートな表情も魅力的です。


出典:Twitter(@efmania)

スマホは実生活を実り多く、快適にしてくれます。ところがあまりに便利すぎるので、時にはスマホとの距離感覚も必要かもしれませんね。私も反省しなくちゃ〜。

【出典・引用】
Twitter:@efmania(https://twitter.com/efmania)

1971年生まれ、閖上港近くの仙台市育ち。東京都在住。法政大学文学部哲学科卒業。ウェブサイト http://www.kimukuni.info/

ウェブサイト: http://www.kimukuni.info

Twitter: kimukuni

Facebook: kimukuni