Gartnerによると、2016年に、世界の3Dプリンタの出荷台数が、490,000台を超えるという。

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 Gartnerによると、2016年に、世界の3Dプリンタの出荷台数が、490,000台を超えるという。 2015年9月29日

 Gartnerによると、世界の3Dプリンタの出荷台数は、2015年の、244,533台から、103%増加し、2016年には、496,475台に達する見込みであるという。

 3Dプリンタの出荷台数は、2016年から2019年にかけて、倍以上に増加し、560万台以上に達することが期待されている。

 3D印刷技術は、企業と消費者の両方の需要により促されている。

 3D印刷市場は、ニッチな市場から、企業と消費者の広範でグローバルな市場にシフトを続けている。

 Gartnerは、低価格のエントリレベルの素材押し出し型の3Dプリンタの出荷台数が増え、世界の3Dプリンタの出荷台数が、2015年の232,336台から、2019年には、5,527,493台に増加すると予測している。

 各レベルの3Dプリンタ市場は、デバイス、価格、および、購入者の要件を含み、異なった力学を持っている。

 世界の3Dプリンタの出荷台数は、価格帯により、大きく異なる。

 1,000ドル以下と、1,001ドルから2,500ドルの価格帯のローエンドの3Dプリンタ市場は、素材押し出し型のデバイスにより支配されている。

 1,000ドル以下のローエンドの3Dプリンタは、2015年における、2価格帯(1ドル~2,500ドル)の合計出荷台数の25.5%を占める見込みである。

 2019年には、1,000ドル以下のローエンドの3Dプリンタは、2価格帯(1ドル~2,500ドル)の合計出荷台数の40.7%を占めることが予想される。

 消費者向けの3Dプリンタの主な市場の駆動者は、2,500ドル以下の価格帯の3Dプリンタであり、学校や大学により購入されている。

 エンタープライズ3Dプリンタ市場の駆動者は、3Dプリンタで作成された、完成品の品質、サポートしている素材の多様さ、作成性能、完成品の利用可能な分野の多さなどである。

 エンタープライズ3Dプリンタは、さまざまな素材を使用して、プロトタイプだけでなく、実用可能な、さまざまな分野や用途の製品を作成でき、優れた3D印刷データのオーサリング・ツールを持っている。

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