ケーブルなら任せろ! 『ナイトアイズ ギアータイ』が便利過ぎて手放せない件

  by YELLOW  Tags :  

21世紀になり、身の回りを彩る電子デバイスも増えて来た昨今、みなさんは”ケーブル”をどうやってまとめていますか?

ワイルドな”グルグル巻き派”を除けば、何かしらのアイテムで邪魔なコードをまとめていると思います。

と、言う訳で今回は筆者が最近愛用している便利なアイテム

『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』

を紹介してみましょう。

ケーブルを束ねるのに最適である!

すでに見て頂ければ、全てがお分かりになっちゃう感じですが、この『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』はケーブルをコンパクトかつ、スタイリッシュに束ねる事が出来るアイテムなのです。

確かに製品にデフォルトで付いてくる”ビニールタイ”的な何かでもコードを束ねる事は出来ますが、いかんせんダサいです。

しかもケーブルを束ねる為には結構ねじらないと駄目なので、数秒の差ではありますが非効率でもあります。

使い方に応じて好みの長さを選べる

『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』は表面のコートがあるので滑りにくく、芯も結構な太さがあるので一度グルっと巻いてやれば、ケーブル等を簡単に束ねる事が出来ます。

また数種類の長さが用意されているので、自分の使っているケーブルに合わせて長さを選ぶ事が出来ます。

メーカーによると色々な使い方が出来るようで、曲げてスマホのスタンドに使ったりと、アイデアと工夫次第で応用範囲は広がります。

早速ケーブルを束ねてみた

と、言うわけで、スタイリッシュさと微妙な効率を求めて『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』を買ってみました。

筆者が愛用しているヘッドホンもこの通りスタイリッシュに!

『PSP』の電源ケーブルは短いの2本よりも……。

長い『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』で巻いた方が実用的か?

『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』 総評

持っていなくても日常生活に支障はないかもしれないが、持っているとチョットだけ幸せになれるアイテムかと思いました。

筆者はケーブルを束ねる事しか頭に無かったので、あまり長いのは買いませんでしたが、このくらい芯が固くて保持力が高いのなら長いのを持っていると何かに使えそうですね。

あと表面コーティングのおかげで滑りにくくなっているとか、製品としての工夫も見られます。筆者が唯一不安なのは

「類似商品が100均で販売される事」

くらいでしょうか? しかし、それまではドヤ顔で使う事が出来るので、”いつ買うの”って言われたら、今でしょって感じです。

とにかく便利過ぎて、一度使うと昔の”ビニールタイ”には戻れなくなります。

それでは、みなさんも便利な『NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ』を試してみて下さい。

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! mc_yellow@nifty.com なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: http://foodnews.jp/

Twitter: mossberg835