アプリ版「艦これ」について


DMMの運営するパソコンブラウザゲーム「艦隊これくしょん」は200万人を超える提督がいます。
当方も提督なのですが、嬉しいニュースがありました。今冬にAndroid版の専用アプリが登場するというものです。わざわざ運営側がスマホ版と言わずAndroid版といったのには訳があり、iOS版のリリースを予定していないからだそうです。

今回のアプリの魅力点としてはPCのブラウザ版との「データ同期」にあるとおもいます。それがiOS版だとできないというのです。
家ではPC版で、職場や学校ではアプリ版で続きができる。最高じゃないですか。日本はiPhoneを使用している方が多く、提督さんにもその傾向はみられると思います。そうなるとiPhone使いの提督さんはアプリ版では遊べないということですね。

今iPhoneを使用している提督さんが機種変更の際にアプリ版を使用したいがために、Android端末に乗り換えるというケースが発生するかもしれませんね。

SONY信者のXperiaユーザーです!WALKMANなどSONY製品が好きです! Xperiaアンバサダーやってます!

ウェブサイト: http://kousuke-peria.hateblo.jp/