スマホケースの選び方


皆さんは、お使いのスマートフォンにはケースを装着していますか?
昨日は『iPhone6s』シリーズの発売日ということもあり、ケース選びをしているのではないでしょうか。

スマートフォンケース素材には2大勢力として「ポリカーボネート」と「TPU」があります。
この2種類の素材はどちらとも各メーカーさんからほとんどの機種のタイプが製造されていて、人気のある素材です。

ポリカーボネートはプラスチックの一種で固く、薄いケースが多いです。またカラーバリエーションも充実してあり、種類が豊富にあります。

一方、TPUとは熱可塑性ポリウレタンという素材で非常に柔らかい素材です。そのためフィット性が高く、ポリカーボネートに比べると衝撃に強いです。(全ての衝撃に耐えれるわけではないので、くれぐれも落とさないようにしましょう。)

ここには書いてませんが、他にもたくさんの素材からできたスマホケースがあります。それぞれの素材にはメリット・デメリットがあるので自分が使う用途などに合わせて、選ぶとよいですね。
たくさんの種類のケースを集めるのもいいかもしれませんね。

SONY信者のXperiaユーザーです!WALKMANなどSONY製品が好きです! Xperiaアンバサダーやってます!

ウェブサイト: http://kousuke-peria.hateblo.jp/