『ヤマト運輸』の『クロネコメンバーズ』にログイン出来ない件

  by YELLOW  Tags :  

最近、通販で買った商品の再配達を依頼しようと『ヤマト運輸』のサイトを開き『クロネコメンバーズ』のログインをしようとしたら…

こんな感じで御座います。

とりあえず電話で再配達を申し込んでみたものの、はっきり言って不便過ぎるし、なんなのコレって怒りにも似たイライラが込み上げて来ました。

原因はブラウザーらしいですよ?

とりあえずネットで原因を突き止めようと検索してみたら、どうやら筆者が使用している『GoogleChrome』(グーグルクローム)のセキュリティに引っかかるらしいです。

なので『GoogleChrome』では無く『Internet Explorer』を使えばログイン出来ます。

超頑張れ!『ヤマト運輸』

まあ『GoogleChrome』の設定をイジったりするとログイン出来るらしいのですが、筆者は面倒なので『Internet Explorer』で済ませました。

しかし!

はっきり言って超不便だし、今時『Internet Explorer』を使えとか無理なので、ココはひとまず『ヤマト運輸』さんに頑張って欲しい所ですね。

早い話が『ヤマト運輸』さんのシステムに問題があると言うか、古い(=脆弱である)って事なんでサクっと改善して頂きたいです。

多くの人の顧客情報を扱う業種なのですから、そこら辺は最優先でやるべき案件でしょう。

ちなみに『ヤマト運輸』さんの方で提示された対策は、ウチの対応が完了するまで『Internet Explorer』とか『Safari』などのブラウザーを使ってねとの事デス…

と、言う訳で『ヤマト運輸』さんのサーバーが改善されるまで『クロネコメンバーズ』にログインしたい時は、とりあえず『Internet Explorer』で凌いでみて下さい。

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! [email protected] なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: https://foodnews.jp/wp/

Twitter: mossberg835