Facebookは、ユーザのデータを、広告関連性マシンで収集する。

  by iikura  Tags :  

 Facebookは、「いいね」ボタンの使用に基づき、何百万ものWebページを特徴とする、広告を仕立て始める。2015年9月18日

 By Brian R. Fitzgerald、WSJ

 ユーザの興味に関連した、広告を配信することは、Facebookの最新の取り組みである。

 これらの広告は、ユーザのプロフィール、ユーザが好きなFacebook内のページ、「いいね」ボタンの使用、ユーザのWebサーフィン行動、および、ユーザが使用するアプリなどに基づいている。

 Facebookは、既に、他のWebサイトの「いいね」ボタンの使用に関するデータも、広告の仕立てに使用しているようだ。

 Facebookは、何年間も、「いいね」ボタンの使用に関するデータを収集してきた。

 Facebookは、ユーザが見がちな広告へ、ユーザに関するデータを使用し、制御を与えていることに関する投稿へのコメントを差し控えた。

 Facebookは、ユーザがWebサイトを訪問したときに、Webサイトに関するデータを得ていた。

 この新たなデータは、「シェア」、「コメント」、「送信」を含む、「いいね」と「同様のソーシアル機能」用である。

 Facebookは、ユーザに関するデータを使用する方法を繰り返し説明している。

 Facebookは、ユーザに関するデータを収集することを、制御するか、または、拒否するための手段を、ユーザに与えている。

 Facebookは、ユーザに関する、広告の好みの設定を、レビューし、変更するための方法も提供している。

 ユーザは、示された広告のカテゴリを削除できる、カテゴリのツリーへ、ドリルダウンする必要がある。

 ユーザは、ユーザの興味に基づいた、広告を見ることから、オプトアトできるが、Facebookは、まだ、ユーザに関するデータを収集するだろう。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/