【すすきの】茶寮 すすきの店

  by Black sky  Tags :  

すすきのってホント不思議なお店が多いですね。
Black skyでございます。

最近Wワークの関係ですすきの周辺をふらふらすることが増えまして。
それにつれて気になるお店も増えまして。
そのうちの一つで買い食いしてきました。

茶寮 すすきの店

すすきの市場の駅前通り側、ものまねバーのお姉さんが客引きしている後ろに
ひっそりあるのが『茶寮 すすきの店』です。
札幌の南6条から南7条というのは、独特の雰囲気があって、
すすきののきらびやかなイメージとも違ういい感じの場所です。

メニュー

価格帯は普通ですかね。
札幌でご飯食べようと思ったら、驚かないレベル。

筆者は肉まん(250円)と肉焼売(750円)注文しました。
店員さんに「えっ?(両方肉?)」
って言われたけど気にしません。

なぜなら、肉が好きだから!!

実食

サイズはコンビニよりちょっと大きめ。
重さはずっしり。

腹が減って我慢できないで食ったのは内緒。
餡は甘辛濃いめ。

おいしい。

次、焼売。

一個一個がずっしり。
肉をしっかり感じる満足サイズ。
肉汁(にくじゅうnotにくじる)もしっかり出てくる。

結果

肉肉になりましたが、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

【写真】すべて筆者撮影

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi