スタートアップのStripeは、Twitterでのモバイル購入を簡素化する。

  by iikura  Tags :  

 スタートアップのStripeは、Twitterでのモバイル購入を簡素化する。 2015年9月14日

 By Douglas MacMillan、WSJ

 スタートアップのStripeは、小売業者が、Webサイトに「購入ボタン」を追加したり、e-コマース・アプリに「購入ボタン」を持たせたりして、商品を直接、手軽で安全に、オンライン販売できるようにする。

 ユーザは、TwitterなどのSNSサイトに追加された購入ボタンで、友達と相談しながら、洋服やアクセサリーなどを買うことができるようになる。

 オンラインで、手軽に買い物ができるようにする、購入ボタン機能を提供する、スタートアップのStripeは、小売業者が、TwitterなどのSNSサイトや、ShopStlyやSpringなどのe-コマース・アプリで、商品を直接販売できるようにする。

 このサービスは、Relayと呼ばれ、開発者が、e-コマース・アプリに持たせることのできる、購入ボタンを使用して、ユーザが、小売業者から、手軽に、商品を直接購入できるようにする。

 スタートアップのStripeは、より多くの商取引が、オンラインやスマートフォンへ移行し、ユーザが、小売業者のWebサイトやSNSサイトの購入ボタンや、e-コマース・アプリの購入ボタンをクリックして、直接、商品を購入したいようになることを望んでいる。

 昨年に、スタートアップのStripeは、SNSサイトに購入ボタンを追加し、ユーザが、手軽に商品を購入できるようにすることで、Twitter、Facebook、および、Pinterestとパートナーを組んだ。

 FacebookとPinterestは、新たなStripeサービスが開始された時点で、まだ、このStrioeサービスを、SNSサイトに組み込んでいなかった。

 Facebookのスポークスマンは、コメントに、直ぐには回答しなかった。

 Pinterestのスポークスマンは、最新のStripeサービスを、SNSサイトに組み込んでいないが、新たな展開を見せるのを楽しみにしているという。

 眼鏡の小売店、Warby Parkerと、高級デパートのSaks Fifth Avenueは、Stripeの新たなサービスを使用して、商品を直接オンライン販売している、最初の小売業者である。

 スタートアップのStripeは、小売業者が、自分たちのオンライン店舗で、顧客が手軽に商品を購入できるようにするために、Stripeのe-コマース・サービスを使用している、20万以上の小売業者と、このサービスを促す計画である。

 Stripeのe-コマース・サービスを、SNSサイトや、e-コマース・アプリにもたらすことは、小売業者により使用された、古い技術をアップデートした、複雑なプロセスである。

 スタートアップのStripeは、同社の新たなツールで、開発者が、TwitterなどのSNSサイトや、e-コマース・アプリに、購入ボタンを、容易に、追加できるようにする。

 Stripeは、購入ボタンを使用して行われた、e-コマースの各商取引の2.9%に加え、30セントをチャージするようだ。

 現在、Stripeのe-コマース・サービスは、米ドルのみをサポートし、米国内の顧客への出荷だけに制限している。

 Twitterの商取引の責任者、Nathan Hubbard氏によると、ユーザは、何かを望んでおり、月に約5000万のツイートがあるという。

 購入ボタンを通して、通常の商品を販売することに加え、Twitterは、NBAプレイオフの試合やロックコンサートなどの限定された枚数のチケットを販売するような、独占的なオファーを提供する。

 投資家は、スタートアップのStripeを評価し、2015年7月に、50億ドルの資金を供給し、同社が、国際的なe-コマース・ビジネスに進出し、電子商取引のエリアを拡大させていくことに賭けた。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/