池袋初!のグルメバーガー専門店『EAST VILLAGE(イーストヴィレッジ)』

EAST VILLAGEとは…

ニューヨークマンハッタンの東側
さまざまな民族が混ざりあい
古く美しい街並の残る一方
時代を先取りするエネルギッシュなエリアに
古い建物をリノベーションした
話題のレストランやバーがにぎわっています

このお店も東池袋に残る横町の古い建物を改装して
2008年にオープンした
池袋で最初のグルメバーガー専門店です

1000円越えのリッチなハンバーガーメニュー

HAMBURGER パティ130g ☞ 110g (50円引き)

・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ベーコンエッグバーガー
・アボカドワカモレバーガー
・テリヤキエッグバーガー
・チリバーガー
・モッツァレラバーガー
・ジャマイカンジャークバーガー

★苦手な食材(レタス、トマト、オニオン、タルタルソース 等)は外すことが可能

ポテトセットは、
シュースリング・マッシュポテト・ハッシュブラウンの3種類

トッピングは、
・パティ
・チェダーチーズ
・フライドエッグ
・ベーコン
・ハラペーニョ
・パイナップル
・アボカドディップ

テイクアウトも可!

『EAST VILLAGE(イーストヴィレッジ)』のこだわり

『アボカド』
スライスしたものではなく
クミン、チリパウダーなどでメキシカン風に香りづけしたアボカドディップ。
“ワカモレ”をトッピング。

『バーガー』
オリジナルにこだわり!
トマトソース、タルタルソース etc
全てのソースがオリジナル

特別に注文して毎日焼いている
もっちり美味しいバンズと新鮮な野菜
(バンズは北池袋の方にある『ベッカーフジワラ』 さんのもの)

100%牛肉のパティもいろいろな部位を
オリジナルに配合してお店で作ったもの
付け合わせのポテトとピクルスが3種類ずつなのもオリジナル

『チーズ』
チェダー、ステッペン、グリエール
3種類の中から選べます。

注文(イートイン)の流れは、
1階で注文をしてから、2階で待機。
先に冷え冷えのお手拭きと頼んだドリンクが運ばれてきます。
お冷はないのでドリンクは必須です。

ちょうど行ったのが3時前で、平日というのもあり、貸し切り状態。
外が見えるカウンター席と2人がけのテーブル席が1つで広くはないですが、
なかなか雰囲気のある空間。

ウッド調のアメリカンな店内。

卓上には、
フォークとハインツのケチャップとマスタード、塩
そして専用のバーガー袋とペーパーナプキン。

厚みのあるボリューミーバーガー店だからこそ置いてある、HOW TO!

しっかりとコツがあるみたいなので、初心者でも安心!
バーガー袋にさえ入れてしまえば怖いものなし。

ハンバーガーは注文をしてから焼いて作ってくれるので、
少し待ちますが出来立てが食べられるのは嬉しい!

頼んだのは、、、

女性に人気!のモッツァレラバーガー

フレッシュバジルから作った、
オリジナルのバジルマヨネーズとモッツァレラチーズ

3種類のポテト、ピクルス付き
細長いノーマルなフライドポテトに丸いミニサイズマッシュポテト、皮つきのポテトはインカのめざめのような甘さ!
揚げたてでカリッとホクホクと3種類だからこそ色々楽しめる味と食感。

ピクルスはきゅうり、ミニトマト、うずらの卵とちょっと変わった顔ぶれも。
酸味とハーブの香りなのか一味違うピクルス。

バンズの間には、
上からバジルマヨネーズ、トマトソース、モッツァレラチーズ、パティ、
バジルマヨネーズ、玉ネギ、トマト、レタス、といった構造。

特注品のバンズはカリっと香ばしく焼かれていて
パティはぎゅっとつまったしっかりとした食感の肉!なパティ。
男らしさを感じます。
そこに、とろーりモッツァレラでまろやか。
なかなか良いコンビネーション!
そして折りたたまれたしゃっきりレタス、細かいオニオン、
ジューシーなトマトとバランスもばっちり決まったハンバーガー。

続いて、

ボリュームたっぷりなチリバーガー

3種類の豆にスパイスとハーブをしっかり効かせたスパイシーで辛口のオリジナルチリビーンズに
自家製のチリマヨネーズ

すでにやってきた時には溢れていたチリビーンズ。
満員電車から押し出されてしまったようです。

自家製のチリマヨネーズもたっぷり!
パンチのあるスパイシーさとピリッとくる辛さにマヨネーズは嬉しい。
深い味わいのチリビーンズで豆だけでも美味しい!
濃厚です。

パティは焼き上がりは牛肉のおいしさを閉じ込めたジューシーな状態で提供しているため、
ややレアな状態でかためのお肉。
とっても肉肉しい!
こちらにはシンプルにレタスとオニオン。
チリバーガーだったらパティ110gでも十分かと思われます。
パン自体は軽いけど、大きさも厚みもあり、内容たっぷりなので、
なかなか食べ応えありでした。

チェーン店のハンバーガーを食べている人も、そうでない人も
たまにはリッチに1000円越えの池袋でこだわりのつまったグルメバーガーはどうですか?
お持ち帰りもできて、駅からも近いので池袋へ来た時には是非立ち寄ってみてください。

店詳細情報

*東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
池袋駅 東口徒歩3分

*営業時間 11:30~22:00 (L.O 21:30)

*TEL 0339819177

食べログ☞

1日に何軒かハシゴするほどの食いしん坊! 空いている時間や休日には色々調べては飛び回り、 埼玉、東京を中心に(主に)カフェ巡りをしています。 カフェ以外にも新しくオープンしたお店や、 和食、洋食、カレー、異国料理、和菓子、洋菓子、お茶、珈琲などとジャンル問わず、気になるお店を見つけては、色々食べまわっています。