Googleは、高速インターネット・サービス、Google Fiberの提供先に、米国の3都市を考慮している。

  by iikura  Tags :  

 Googleは、高速インターネット・サービス、Google Fiberの提供先に、米国の3都市を考慮している。 2015年9月10日

 By Alistair Barr and Cat Zakrzewski、WSJ

 Google Fiberは、高速インターネット・サービスを、米国の3都市に展開することを検討しており、合計で、6都市にする意向であると発表した。

 Googleが新たに設立した、会社の集合体Alpabetの目標の1つは、新たなビジネスを展開する、プロジェクトに、スタートアップとして、より独立性を与え、育成することである。

 Googleも、会社の集合体である、Alpabetが育成する会社の1つになる。

 Alpabetの「G」は、Googleの「G」であり、Alpabetの「F」は、米国の平均的なブロードバンド・サービスの約100倍速い、米国の1ギガバイト/秒の速度を提供する、同社の高速インターネット・サービスである、Google Fiberの「F」になるだろう。

 Google Fiberは、カリフォルニア州のSan DiegoとIrvine、ケンタッキー州のLouisvilleの3都市に、高速インターネット・サービスを展開することを検討している。

 Google Fiberは、高速インターネット・サービスを、Kansas City、 Austin、Texas、および、Provoに提供していく意向であり、さらに、米国の他の9都市にも展開していくことを計画している。

 これらの地域の政治的なリーダは、インターネット・アクセスを拡大させたいと思っいるので、Google Fiberは、新たに、3都市の候補を選択した。

 Googleは、ソフトウェア開発者を訓練し、オープンな位置に接続するのを支援する、プログラム、Code Louisvilleを引用した。

 Irvineにおいて、Googleは、協調的な職場が、企業家の文化を伸ばしていると述べた。

 Googleは、San Diegoが、スタートアップを育成するのに適した環境であるという。

 アナリストは、Google Fiberの高速インターネット・サービス価格が、1家庭当り、500ドル以上になると見積もっている。

 Google Fiberは、道路を掘り起こして、光ファイバー・ケーブルを埋め込むか、あるいは、電力会社の電柱を借りて、電線と共に、光ファイバー・ケーブルを家庭に引き込むかしなければならない。

 Googleが設立した、Alphabetと呼ばれる、会社の集合体は、Google Fiber、Nest、および、Life Sciencesを含む、新たなプロジェクトに、より独立性を持たせ、投資し、育成していく。

 Alphabetは、Googleが、これらの新会社を、スタートアップとして扱い、コア・ビジネスにペナルティーを課することなく、投資を行えるようにしていると、Mizuho Securities USAのアナリスト、Neil Doshi氏は述べた。

 Neil Doshi氏は、Googleの検索ビジネスは、約40%のマージンを産み出しながら、60%の営業利益率を上げていると見積もっている。

 Neil Doshi氏は、新たなベンチャーへの支出は、差違の約半分を占めると見積もっている。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/