【チャーハン愛好者の掟】チャーハンは使いまわせ!!

  by Black sky  Tags :  

食べ物さんはともだち!!
Black skyでございます。

みんな大好きチャーハンさんは、お店で食べるのもおいしいし、
家で作っても各家庭の味があってバラエティ豊かでいいですよね。

ということで、チャーハンのことをば。

チャーハンでも二口コンロ大活躍

最近の新しいモダンなお家では、IHとか三口とか四口とかいろいろあるみたいですが、
築20年以上の我が家では、二口コンロが大活躍です。
それでいいんです。
プロじゃないんですから。
十分です。
左にお鍋、右にフライパン。

1.中華スープを作る

今回、筆者は中華スープの素を切らしておりましたので、
黒コショウとしょうがでごまかして
なんちゃって中華スープにしました。
みなさんそれぞれお好みのスープがあると思いますので
なんでもいいですよね。
酢が多めのすっぱいスープもおいしいですし。

ちょいと多めに作って、飲む分と餡にする用を準備。
あとから一品考える手間が省けて楽ですよね。

2.チャーハンを作る

右のフライパンで、シンプルなチャーハンを作ります。
こちらもみなさんのお好みでいいですよね。
私は玉子のみのTHEシンプルチャーハンを作りました。


一旦よけて。

3.餡にする

チャーハン炒めたフライパンでそのままスープを餡にしましょう。

完成

今回、何も確かめないで作り始めたらでんぷんが残りわずかなことに気づきまして、
かきあつめてはみたのですが、だいぶシャバシャバになってしまいました。

本当は鶏肉を使いたかったのですが、見当たらなかったので
豚肉で代用しました。

家での料理は何が起こるかわからない。
だから楽しい。

たぶん。

それでは、みなさまに素敵なチャーハンとの出会いがありますようにー!!

【写真】すべて筆者撮影

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi