副業三ヶ月目【中間報告】

  by Black sky  Tags :  


札幌は最高気温24度で快適です。
黒です。
それでは、ご報告申し上げます。

7月の給与と貯金目標

夜のお仕事 70,000円
アパレル  15,000円
結婚式    4,500円

合計89,500円なり!!

頑張ったー!!頑張ったー!!ワー!!
ありがとー!!ありがとー!!

「自分で自分をほめてあげたいと思います」

生活において

筆者は周りが結婚、出産、子育てで全然かまってくれないので、
本当にWワークをしていても支障がないです。
「私ってこんなに友達いなかったっけ」
と思うほどに。

家族との時間(独身両親同居のサダメ)は
隔週で1日確保すれば文句言われないですし。
彼氏もいないですし。

週休二日も筆者のような人間にはいいんだか悪いんだか
ってなもんで。

そして出てきた問題

はい、「税金」です。
筆者は年末調整のときにちょちょちょいとやれると思っていたのですが、
どうやら違うようです。考えが甘かったようです。

副業で年収20万円以上になると「個人事業主」として申請しないといかん。
ということで、今度管轄の税務署行って相談してきます。

はい、日本に骨埋めたいんで。脱税とかしたくないんで。
専門家の話聞いてきます。

【イラスト】筆者作成

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi