LinkedInは、企業ディレクトリと競争するための、モバイル・アプリ、Lookupを提供する。

  by iikura  Tags :  

 LinkedInは、企業ディレクトリと競争するための、モバイル・アプリ、LinkedIn Lookupを提供する。2015年8月19日

 By Deepa Seetharaman、WSJ

 LinkedInは、従業員の名簿を保管している、企業ディレクトリに置き換わるサービスを提供する、モバイル・アプリを提供したいと考えている。

 ビジネス向けのSNSサイト、LinkedInは、ユーザが、会社の同僚を検索したり、同僚にメッセージを送ったりできるようにする、LinkedIn Lookupと呼ばれる、モバイル・アプリを発表した。

 このアプリで、ユーザは、名前、肩書き、経験、教育、あるいは、スキルで、会社の同僚を検索し、メッセージを交換できるようになる。

 LinkedInは、企業ディレクトリよりも、より包括的で、最新の情報を提供しているので、ユーザの約30%は、同僚を検索するために、このSNSのサービスを使用しているという。

 2015年4月に、LinkdInは、北米において、814人のユーザを対象にした調査によると、ユーザの38%が、同僚に関する情報を得るために、企業ディレクトリを使用しているという。

 LinkedIn Lookupは、顧客やビジネス・パートナーではなく、どちらかというと、会社の同僚を検索し、連絡を取るために使用されるようだ。

 LinkedIn Lookupは、ユーザの会社のメール・アドレスも表示する。

 このLinkedIn Lookupと呼ばれるアプリのユーザは、 LinkedInサイトにページを持っている会社のユーザで、自分のLinkedInプロフィールを持っているユーザに制限されている。

 ユーザは、LinkedIn Lookupアプリを使用して、同じ会社に雇われている同僚だけを検索し、連絡を取ることができる。

  LinkedIn Lookupアプリの開発は、2015年6月のThe Wall Street Journalで紹介されている。

 LinkedInのスポークスマンによると、同社が、LinkedIn Lookupアプリから利益を得る方法は、まだ確立されていないという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/