【画像】ハチが飛行中におしっこする瞬間を捉えた珍しい写真

  by ろくす  Tags :  

イギリスで撮影されたというこちらの写真。飛んでいるマルハナバチのお尻から透明な液体がピュッっと飛び出しています。ミツバチの通り道にある家庭では、外に干した白い洗濯物にハチの黄色い糞が付く糞害があると聞きますが、この無色透明な液体は糞とはまた違うようにも見えます。ハチっておしっこするの?

画像を見た人たちの反応

・bee(ハチ)のpee(おしっこ)!
・BPがまたお漏らししちゃったか
・つまり朝露ってのは……
・美味しいに違いない!
・新たなフェチが発見された瞬間である
・マウンテンデューみたいな味かな?
・1滴1ドルでミツバチのオシッコを売り始める業者が現れるな
・イギリスで立ちションしたら逮捕だぞ!
・今まで見た中で一番かわいいおしっこシーン
・かわいそうに。本物のHENTAIを見たことがないんだな
・でも実際のところどうなの? ハチって本当にオシッコするの?
・飛んでる最中に水滴が当たっただけじゃない?
・ハチはおしっこするよ。マルハナバチとミツバチを含む中型から大型のハチは、飛行中に希釈尿などの余分な水分を排出する
・前にgifで見た【gif動画

・数年前に同じような写真撮ったことある

要するに“セミのおしっこ”と同じってことですね。樹液同様、水分を多く含む花の蜜を集めるミツバチやマルハナバチは、飛ぶ時に体をなるべく軽くするために余分な水分を排出しているそうです。この排泄行為は飛行中だけでなく、花にとまっている時などにもしょっちゅう行われているのですが、セミよりもサイズが小さいためにあまり見かけることはないのでしょう。

残念ながらこのおしっこを飲んだことがあるという人は現れませんでしたが、機会があればちょっと舐めてみたい気もします。なぁに、ミツバチが一度体内に入れたり、唾液をまぜまぜしてできたハチミツを食べていることを思えば、おしっこくらいどうってことないさ。

そしてBPと聞いて、2010年にBPが起こしたメキシコ湾原油流出事故に言及する人の多いこと。米史上最高額となる2.3兆円もの和解金が支払われることになったこの事故がアメリカ国民に与えたインパクトは相当なものだったようです。

画像とソース:『reddit』より引用
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/3hf2ng/a_rarely_captured_event_a_bee_urinating/ [リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)