より多くの米国の雑誌の読者が、モバイルWebで光沢紙の雑誌を読む。

  by iikura  Tags :  

 米国の雑誌の読者は、印刷された雑誌から、デジタル版の雑誌へ移行を続け、さらに、モバイルWeb版に移行している。 2015年8月14日

 By eMarketer

 MPA(Association of Magazine Media)の調査データによると、米国の雑誌の読者数は、2014年前半の1億4800万人から、10%近く増加し、2015年前半に、1億6600万人近くに達したという。

1.2014年前半と2015年前半における、米国の雑誌の読者が利用する、雑誌の媒体の種類の割合

1) 2014年前半

雑誌の媒体の種類              割合

モバイルWeb                16%
Web(デスクトップ/ラップトップ)     17%
印刷とデジタル書籍             65%
ビデオ                     2%

2)2015年前半

雑誌の媒体の種類              割合

モバイルWeb                24%
Web(デスクトップ/ラップトップ)     16%
印刷とデジタル書籍             58%
ビデオ                   2%

 ソース:MPA、2015年6月28日

 米国の雑誌の読者は、2015年の前半も、完全な雑誌の紙版から、デジタル版、Web版、モバイルWeb版へ移行を続けている。

 デジタル版とは、雑誌のような見た目の、AmazonのKindleのような、雑誌の電子書籍を意味している。

 紙とデジタル版の雑誌の読者の割合は、1年間で、2014年前半の65%から、2015年前半の58%へ、7%減少した。

 その間に、モバイルWebの読者の数は、2014年前半の16%から、2015年前半の24%に、増加した。

 eMarketerは、2015年に、米国のあらゆる種類の媒体の、雑誌の広告への支出が、190億2000万ドルになると見積もっている。

 また、eMarketerは、2015年に、米国の紙の雑誌の広告への支出が、150億5000万ドルになり、デジタル版の雑誌の広告への支出が、39億6000万ドルになると見積もっている。

 2019年までに、広告主は、米国の雑誌の広告の位置決めに、197億5000万ドルを支出するだろう。

 2019年までに、広告主の、米国のデジタル雑誌の広告への支出は、44億6000万ドルに達するだろう。

 2019年までに、広告主の、米国の紙の雑誌の広告への支出は、152億9000万ドルに達するだろう。

2.SNSサイトの米国の雑誌の出版社のページに、「いいね」をしたユーザ数と、「フォロアー」のユーザ数 2015年6月30日

SNSサイト       ユーザ数

Facebook       3億4600万人
Twitter         1億4800万人
Google+        1億2300万人
Instagram         6900万人
Pinterest         2300万人

 ソース:MPA

 MPAによる、他の調査で、米国の雑誌業界は、SNSサイトを利用することで、成功を続けていることが分かった。

 2015年6月の末に、Facebookの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、Facebookユーザ全体の48.7%を占めた。

 続いて、Twitterの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、Twitterユーザ全体の20.9%を占めた。

 Instagramは、米国の雑誌の読者に対する、効果的なソーシアル・チャンネルになっているることが実証されている。

 2015年2Qに、Facebookの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、前年同期から、37.5%も急増した。

 2015年2Qに、Twitterの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、前年同期から、10.2%も急増した。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/