大阪にオムライスの美味しい激安居酒屋があるらしい @『Rocky』東心斎橋

  by YELLOW  Tags :  

大阪でオムライスを食べるとなると、まず老舗の『北極星』は当然として、次にアメ村で一番人気の『MUGUNI』も必食でしょう。

それでは、次の三軒目は何処で食べたら良いのでしょうか?

ココでどんな店をチョイスするかで、その人の”オムセンス”が問われる案件でして、筆者的にも緊張するのですが、あえてマニアックな

『Rocky』

の『Rockyオムライス』を推したいと思います。っていか、まず『Rockyオムライス』を知っている人がどんだけ居るのかって話ですが、そういうマニアックな店も紹介するのが筆者の使命かと存じます。

激安居酒屋『Rocky』

そして、まさかの居酒屋と言う出オチ感は否めませんが、実は『Rocky』は居酒屋さんです。しかも飲み放題とかのプランが激安な上に、メニューのほとんどが

「292円」(税抜き)

と言う、大阪でも非常にコストパフォーマンスに優れた居酒屋なのです。筆者が訪れた時も賑わっていて、コレは近所に欲しい店と思った次第です。

『焼き鳥』をオーダーしてしまった件の是非

そして、その場の雰囲気に流されてしまい、ついつい筆者も焼き鳥をオーダーしてしまいました。

まあ、オムライスとビールだけでは安過ぎるので、ちょっとは他のメニューにも手を出すのが紳士の嗜みかと存じます。

結果、自らも串を打つレベルの焼き鳥マニア目線で見ると、若干『つくね』の焼きが甘い点は気になりますが、味の方はイイ感じなので、コレはオーダーして正解かもしれませんね。

ビールとの相性も抜群な上に2本で292円と激安なので、もはやオムライスよりも飲みに走りたい筆者で御座います。

浪速の『Rockyオムライス』を食す!

なんとなくノリで”浪速”と書いてみたものの、この『Rockyオムライス』に大阪感は皆無です。

しかし!

店長自らつきっきりでオムライスを作る様子を見る限り、この『Rockyオムライス』は美味いに違いないと確信した筆者です。

いや、居酒屋さんなのに、この一品にそこまで手間を掛けて営業的に大丈夫なのか不安になる案件ですが、それだけのコダワリは素敵だと思います。

結果、写真の『Rockyオムライス』です。

居酒屋さんじゃ無くて、オムライス専門店でも良い気がしますねw

確実に居酒屋さんが片手間で作るレベルを超えていて、流石に店の名前を付けるだけのオムライスと感心した次第です。

しかも値段は「594円」となり、その味と値段を考えた場合、大阪でオムライスを食べるなら『Rockyオムライス』で良い様な気がしてきました。

何気に美味いぞ『Rockyオムライス』

筆者の中では「オムライスは卵料理である!」と言うのがあるのですが、この『Rockyオムライス』は素晴らしいですね。

「この卵の加減… 美味しいじゃない」

居酒屋でありながら、専門店のオムライスにも負けない仕上がりですね。この『Rockyオムライス』なら、筆者も自信を持って勧める事が出来ます。

『Rockyオムライス』 総評

居酒屋さんなのに”本気のオムライス”と言う点も筆者のツボですが、そういうのを抜きにしても『Rockyオムライス』は美味しかったですね。

何せ『Rocky』のメニューはどれも安いので、ちょいと食べて飲んで、締めの『Rockyオムライス』とか素敵過ぎると思います。

逆に、値段が安過ぎるので『Rockyオムライス』とワンドリンクだけでは気が引けるのが難点ですね。

まあ、そういう時は適当に292円メニューから、食べたい料理を追加すれば良いのですが。

と、言う訳でみなさんも是非『Rockyオムライス』を食べに訪れてみて下さい。きっと満足出来ると思いますよ。

『Rocky』(ロッキー)

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-19 エイトビルディング3F

営業時間 17:00~3:00
不定休

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! [email protected] なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: https://foodnews.jp/wp/

Twitter: mossberg835