モバイル・デバイスとPCと、どちらのビデオ広告が、より煩わしいか?

  by iikura  Tags :  

 ビデオ広告のリコールは、ビデオを見るデバイスの種類に関わらず、高い。 2015年8月10日

 By eMarketer

 eMarketerは、今年、米国において、ビデオ広告の売上は、前年同期から、33.8%増加し、77億7000万ドルになり、デジタル広告への全支出の13.3%を占めるようになると見積もっている。

 ビデオ広告に内、モバイル・ビデオ広告の売上は、前年同期から、70.4%も上昇し、26億2000万ドルに達するだろう。

 2019年までに、ビデオ広告の売上は、143億8000万ドルに達し、この内、モバイル・デバイス向けのデジタル・ビデオ広告の売上は、68億6000万ドルを占めるだろう。

 最近の調査によると、現在、消費者がいる場所と、消費者の興味に適合した、ビデオ広告を提供することにより、マーケッタは、ビデオ広告の効果を向上させることができるという。

 AOLは、2015年1Qに、米国のビデオの視聴者が、それぞれのデバイスで、ビデオ広告を、どのように見ているかに関する調査を実施した。

1.2015年1Qにおける、デバイスのタイプごとの、米国のモバイル・ビデオの視聴者の、ビデオ広告に対する態度の割合

1)同じ2つのビデオ広告が、繰り返し表示されるという、米国のビデオ視聴者の割合

ビデオ視聴者のデバイスのタイプ    回答者の割合

スマートフォン              75%
タブレット                73%
デスクトップ                64%

2)ビデオを再生中に表示される、ビデオ広告が多過ぎるという、米国のビデオ視聴者の割合

ビデオ視聴者のデバイスのタイプ    回答者の割合

スマートフォン              62%
タブレット                59%
デスクトップ                57%

3)ビデオ広告の長さが、視聴しているビデオに対して長過ぎるという、米国のビデオ視聴者の割合

ビデオ視聴者のデバイスのタイプ    回答者の割合

スマートフォン              45%
タブレット                38%
デスクトップ                33%

 ソース:AOL、2015年7月20日

 2015年1Qに、広告のリコールに関して、少なくとも1ヶ月間に、モバイル・デバイス上でビデオを見た、米国のインターネット・ユーザ(13才~54才)を対象に、AOLにより実施された調査によると、10人に8人以上が、各オプションにリストされた、ビデオ広告の配置を思い出し、ビデオ広告をリコールしたと回答した。

 米国のタブレット・ユーザの84%が、ビデオ広告をリコールした。

 米国のスマートフォン・ユーザの83%が、ビデオ広告をリコールした。

 米国のPCユーザの82%が、ビデオ広告をリコールした。

 モバイル・デバイスで、ビデオを見た、米国のインターネット・ユーザ(13才~54才)を対象にした、ビデオ広告のリコールに関して、AOLが実施した、調査結果によると、ビデオ広告のリコールは、常に、ポジティブなものではないかも知れないという。

 広告主のビデオ広告が、視聴者から煩わしいと感じられているという、回答は、デスクトップやラップトップのユーザよりも、モバイル・デバイスのユーザの方が多かった。

 AOLは、モバイル・ビデオの視聴者に、自分たちのデジタル・ビデオ広告に対する、態度に関して尋ねたときに、スマートフォンのモバイル・ビデオ視聴者の3/4は、同じビデオ広告を何度も見たことに不満を感じたと回答した。

 タブレットのモバイル・ビデオ視聴者の73%が、同じビデオ広告を何度も見たことに不満を感じたと回答した。

 これに対し、PCのビデオ視聴者の67%が、同じビデオ広告を何度も見たことに不満を感じたと回答した。

 ビデオ再生中に、表示される広告が多すぎると回答した、ビデオ視聴者は、タブレットやPCのビデオ視聴者よりも、スマートフォンのビデオ視聴者の方が多かった。

 スマートフォンのビデオ視聴者の、より短いビデオ・コンテンツに対する好みの調査によると、スマートフォンのビデオ視聴者の45%は、ビデオ広告の長さが、視聴しているビデオに対し、長過ぎることに、不満を持っていると回答した。

 タブレットのビデオ視聴者の38%は、ビデオ広告の長さが、視聴しているビデオに対して長過ぎることに、不満を持っていると回答した。

 PCのビデオ視聴者の33%が、ビデオ広告の長さが、視聴しているビデオに対し、長過ぎることに、不満を持っていると回答した。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/