【セブンvsセブン】ティラミス氷 vs アイスの実 完熟バナナ

セブンイレブンでは、毎週約100アイテムが発売されているのを知っていますか?

セブン-イレブンではメーカーなどのお取引先とチームを組んで情報を共有化し、それぞれの専門家の情報やノウハウを結集して商品を開発する「チーム・マーチャンダイジング(チームMD)」を推進。毎週約100アイテムの新商品を送りだしています(セブンイレブンジャパンHPより)

「100?!」年間じゃないです、週間で本当に100の商品がリリースされているそうです。
そんな毎週”新しい”に出会える刺激的なセブンイレブン。……もっと刺激的にすべく、セブンイレブンの新商品同士を戦わせてみたいと思いました。
初回の本記事では、8月の季節感に合わせ、”アイス”の新商品を戦わせてみたいと思います。

ティラミス氷 vs アイスの実 完熟バナナ

アイスの実 完熟バナナ


8月4日から全国で発売されています。売り切れが続出しているとのこと。メーカーはグリコさんです。

袋を開封するとバナナのかをりが…ぽわんと香りました。

見た目は普通のアイスの実です。

割ってみました。

バナナの実のような、柔らかそうな物が出て参りました…。

口に入れてみました…(ここからは写真なくイメージでお願いします)
舌で圧力を加えると表面がすぐ砕け中身のバナナ味のとろんとした物が出てきました。口のなかで広がるバナナのかおり。バナナの完熟感、感じました。

ティラミス氷


ラクトアイスで出来たティラミスです。

7月28日から東京・千葉・茨城・愛知の4県限定で発売されています。ガリガリ君でおなじみの赤城乳業とのコラボ商品です。ネット上では「うますぎる!」の声が続出していたため選出してみました。

フィルムをとるとココアパウダーのかかった表層が登場。

氷にはミルクが入っており、氷というよりシャーベットのような感じでした。

ラクトアイス部分をスプーンですくうと、コーヒーソースが出てきました。

食べ進めるとコーヒーソースの点が2つに。
※マスカルポーネは入っていませんでした。

判定…

どちらの商品も実物の味に近づけようとしている感をひしひしと感じました。

迷いますねぇ…。

バナナ……完熟でした…

ティラミス……ラクトアイスでした…
ラクトアイスで出来たティラミス…
そう、ラクトアイスなんです…
すいません……私、
ラクトアイス苦手でした(;´д`)ぇぇ←←←

偏った判定で申し訳ないんですが、

私的には、アイスの実が勝利……(;´д`)ぇぇぇぇ

※判定はあくまで、冨田弥生の個人的な感覚です。

クラシックロックが好きなアラサー女。趣味はドラム、カメラ、時々自転車山登りなど。

ウェブサイト: http://gihyo.jp/book/2015/978-4-7741-7602-4

Twitter: snoopy0224