焼肉屋さんでデザートを頼んだ結果… @『焼肉はせ川』小田急相模原

  by YELLOW  Tags :  

さて、夏と言えば焼肉です。焼肉と言えばオダサガのラスボス『焼肉はせ川』で決まりです(異議は認めません)

何をもってオダサガ(小田急相模原)の”ラスボス”とするかは、これから小一時間かけて説明しましょう。

とにかく熱いぞ!『焼肉はせ川』

とにかく『焼肉はせ川』の全てが熱いです。激アツです。しかも夏なので3倍マシで熱いです。

あと焼肉を七輪で肉を焼くので、その暑さは想像を超えます。夏に予約の電話をすると

「店内暑いので女性の方は大丈夫でしょうか?」

みたいな制止が入るレベルです。とりあえず化粧が全部流れる覚悟が必要と言う事でしょうか?

肉が旨いぞ!!『焼肉はせ川』

とにかく高級な国産和牛が激ウマで激安なので、一度『焼肉はせ川』に訪れてしまうと、二度と他店に行けない諸刃の剣、素人にはオススメ出来ない。

ちなみに『焼肉はせ川』は完全予約制なので、絶対に予約してから訪れて下さい。いきなり飛び込みで入っても100%断られます。筆者も何十人も見て来ましたが、予約無しで入れた人は皆無です。

サラダはヤヴァイぞ!!!『焼肉はせ川』

そして焼肉屋なのにサイドメニューの数が半端ありません。しかも、そのボリュームは”デカ盛り級”であり、普通の人では完食するのは厳しいでしょう。

「値段と名前に騙されるな」

壁に貼ってあるメニューの値段を見て、そんなにボリュームがないと思っていると地獄を見ます。

なので、とりあえず訪れる時は、かなり屈強な戦士でパーティーを組んだ方が良いでしょう。

ちなみにコチラの『フルーツトマトのサラダ』は、どう見ても4人前はあります。

『東京しょうゆ焼きそば』(450円)

あと麺類は危険ですね。コチラの”焼きそば”は450円ですが、このパーティーサイズの皿で提供されています。

これも、どう見ても4人前はあるような? ちなみに味の方ですが「さして醤油感は感じられない」的な気はしますが、その美味しさは文句無しです。

この味と値段、それにボリュームを考えると”日本一の焼きそば”としても問題ないでしょう。

『丸ごとメロンとシャーベット』に悶絶!!

そして暑い時はシャーベットなど、よろしいかと存じます。

コチラのメロンを丸ごと使った豪快なデザートは”600円”と大変リーズナブルな価格になっていて、メロン好きなら必食の一品です。

ちなみにシャーベットもメロン味で二種類と凝った内容になっていて、さしてデザートを欲しない筆者も大満足でした。

『焼肉はせ川』でも数少ない”癒し系メニュー”として重宝しています。

まさに怪物!『昭和のモンブラン』

そして『焼肉はせ川』を象徴するようなメニューが、この『昭和のモンブラン』でしょう。

この圧倒的なボリュームと言うか巨大さは、まるで『風の谷のナウシカ』に出て来たアレを彷彿させます。

「まさにデザート界のモンスター」

ちなみに味の方は抜群でして、普通にモンブランとして美味しく頂けます。なんでも

「ケーキは作り立てだとパサつくからアイスを加えた」

との事。相変わらず細かい部分までコダワル店主で、筆者もその情熱に関心した次第です。

確かにクリームの馴染んでいないスポンジは、パサつき感が半端ないので、アイスクリームの水分でしっとりまとめるのは正解かと思います。

一見、大雑把な姿をした『昭和のモンブラン』ですが、実に細かいところまで気を使っている、まさに『焼肉はせ川』の魂がこもった一品と言えるでしょう。

そして!!!

このデザートの化け物は”350円”と値段の方もビックリ価格となっていて、まさにオダサガのラスボスを代表するデザートかと思われます。

ちょっと”皿”に対して普通の大きさに見えてしまいますが、この皿がデカいので実際に目にすると「笑いが込み上げてくるレベル」なので安心して下さい。

なお、何故に”昭和”なのかは謎ですが、そこら辺は突っ込まない方向でお願いします。

『焼肉はせ川』 総評

今回はデザートを中心に攻略したのですが、やはり『焼肉はせ川』はデザートまで食べないと勿体ないですね。

いつもデザートが気になってはいるのですが、実際にはサイドメニューの麺類や御飯もので力尽きてしまい、なかなかデザートまで辿り着けません。

筆者もまだまだ、ペース配分が甘いと言う事でしょうか?

と、言う訳で全てが規格外の名店『焼肉はせ川』に、是非みなさんも訪れてみて下さい。

大事な事なので二度言いますが”完全予約制”なので、必ず電話で予約してから訪れないと100%入れないので要注意です。しかし、それだけの価値がある名店ですので、頑張って予約してみましょう。

『焼肉はせ川』(完全予約制)

住所:神奈川県 相模原市南区 相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日:水曜日

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! [email protected] なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: https://foodnews.jp/wp/

Twitter: mossberg835