話題のスケキヨマスクをズボラ女子が使ってみた


(出典: ameblo.jp)

ネットで話題のスケキヨマスクを使ってみました。

スケキヨマスクって?

ダイソーで買える 『シリコーン 潤マスク フェイスマスク用』のこと。

これを着けるとあの犬神家の一族にでてくるスケキヨっぽくなることから

スケキヨマスクと呼ばれているようです。

流行に疎い筆者はスケキヨマスクの存在は知らず、友人から教えてもらいました。

クーラーと日焼け止めで夏場の方が肌の調子が悪くなりやすく

時々フェイスパックをするのですが、非常にこのパックが苦手です。

ベチャベチャ感と髪の毛がパックにくっつく感じが気持ちが悪い!

つけている間は『パックぺろりん問題』がある為

何もせずにジーーーッとしておかないといけません……

このような理由で「フェイスパック面倒くさい!」と思ってしまうズボラ女子です。

これならパックしながらゴロゴロ出来るのし本も読めるのでは……

ということで早速試してみました。

ゴム特有のイヤな臭いはしません。

シリコン素材で出来ていて洗って繰り返し使えるとのこと。

耳かけの部分を自分の顔にフィットするように切って調整できます。

顔出し出来るほどの顔ではないのでヘアセット練習用の

レジーナちゃんにモデルになって頂きました!

ドーーーーン!

小顔過ぎてブカブカですが筆者には丁度良いサイズです(悲しい)

下を向いてもらいました。

ぜんぜんズレません。

密着度もupするのでよりパックの成分が浸透しそうな気がします。

これならぺろりんしやすい目元やほうれい線用の部分パックも使えそう。

なんならお風呂上がりにドライヤーをしたり着替えたりだって出来そう!

お風呂で湯船に浸かりながら使えば、蒸しパックの効果も期待出来ます。

夏場は空調ですぐにパックが乾燥してペローンと剥がれたのですが

これならパックの乾燥も防げて剥がれないし、一石二鳥!

野菜や果物のパックだって下を向いてボトボトと落ちることがなさそうです。

ヘアメイクアーティストchihoさんおすすめ使用法

クレンジング後、この『シリコーン潤マスク』をつけて入浴し
毛穴が開いたら洗顔。
入浴後すぐ、『プレサ デイリーケアマスク(パールエキス)』の上に
『シリコーン潤マスク』を重ねづけ。
パック中は、とんでもなく怖い顔になりますが、効果てきめんです
(出典: matome.naver.jp)

通常のシリコンマスクなら1000円~3000円しますが

これなら失敗しても108円、騙されたと思って一度使ってみてはいかがでしょう!

参考&一部画像使用 NEVERまとめ
一部筆者撮影の画像使用 

趣味はカメラ、観劇、プロレス、昭和レトロ雑貨収集、脱力系ディープスポット 立ち呑み、特撮、お笑いなど。

ウェブサイト: http://kurihara-kuriko.com/

Twitter: kuriko_kk